マキュキュのからくり日記
マキュキュ


 お誕生日前に嬉しいメールが。


数日前、見知らぬ方から、とても嬉しいメールが届いていた。

先日あきらからパソコンを頂き、接続してみたものの、まだちゃんと繋げられてないので日記を書く事もお返事を出す事も出来ないけど、なんか凄く励みになったな……。
いま、究極状態でメゲる事ばかりが続いている時期で、このように人の温もりをいただく事はとても嬉しい。

以下、その方のメールです。
お名前など一部編集しています。

マキュキュさま初めまして!

○△県在住の□▽○☆と申します。

05年だったと思います。
どういう経緯で貴H.Pに辿り着いたのか忘れてしまいましたが、、、
心に響くものを感じ、以来、マキュキュさんのファンになりました。

7月21、22、23日に青春18切符を利用して夫と二人で
松本にビンボー旅行をして来ました。

22日は深志高校(昔、東京までその名を轟かせていたので一目見ようと)から
松本城〜開智学校を見学。縄手通りを目指して適当に力車を走らせ、
私には趣きを感じられたビルの前で何故か止まりました(不思議です)

ふと、見るとそこには「マキュキュのカラクリ箱」の楽しそうな店名が、、、
そうだった! 松本はいつか訪れてみたい、、と思っていた「マキュキュさんの、、」
ビックリしました、、、、何かに導かれたような、、、

ヒョッとして?と期待したのですが(開店準備中でしたら無理言って一杯とか)
残念ながら閉まっていました。(午後3時頃)

夜に出直そうかなとも思ったのですが、、、
宿泊地から離れていた事等もあり今回は見送る事に。

帰宅後、久し振りにH.P訪問してみますとナント閉店のお知らせが載っていました。
驚きました、、、、

実母の介護で、家を留守にする事が多くPC利用の機会が減ってしまい
マキュキュさんのH.Pにも数ヶ月ご無沙汰していた間の出来事だったのですね。
お店と遭遇した事も、せめてもの神様の思し召し(?)だったと思っています。

働き者のマキュキュさんの事ですから、ボーっとしてはいないでしょうね。
お身体大事に、これからも日々の折々、エッセイなど綴って下さいね。
楽しみにしております。

□▽○☆

励まされています。私の方が年上なのですが、、、、

 
※□▽○☆さん、本当にありがとうございました。
お陰様で元気がでましたよ。
パソコン接続できましたらお返事書きますね。





2013年08月27日(火)

My追加
☆優しいあなたは両方 クリック してくれると思うな〜☆ 人気投票ランキング
初日 最新 目次 MAIL