マキュキュのからくり日記
マキュキュ


 (日記) さて…、どうしたものか……。


今回、夫の膝の故障がとてもとても長引いている……。

いつもなら水がたまっても病院で抜いてもらえば直ぐに楽になり、又半月くらいは持っていたのに、もうかれこれ一か月以上足を引きずったままで、痛い方の膝を庇うせいか、もう片方の膝にまで水がたまったりで一向に良くならない。
夫はコンクリート会社に勤務している。フォークリフト乗りである。
このところ仮設住宅の増築などで、お陰さまで仕事が増えてくれた事はありがたいのだが、そのために残業が増えて膝をいつも以上に使っているからなぁ……。

毎日毎日痛み止めの座薬を入れて仕事に通っていたのだが、とうとう昨夜あたりからまったく動かせなくなり、さっき、医者に行って又水を抜いてきた。(太い注射器に3本出たみたいだ。)
その抜いた水の濁り具合が、どうも痛風から来たものではなさそうで、膝内部の炎症によるものらしい・・・。(痛風でたまる水は透明だそうだ)

アタシがいくら心を込めて膝に手をかざしてみても、ビリビリするだけで何の効果もないしなぁ……。
やはり友人の(M)も一時痛みが軽くなったけど、又痛さが戻っていると言うので、悪いところは解っても、やはり治せるほどアタシのパワーは上達してないみたいだ。

チョンマゲ、若いころバイク事故で膝を痛めたらしく、そのせいで何か炎症を起こすやすい袋のようなものが出来てしまっているみたいで、膝を酷使したり気温の変化に差があり過ぎたりすると直ぐに水がたまってしまう。
痛風から来る場合と炎症そのものから来る場合が有るそうだが、いつも大抵は膝に出る。
その度、レントゲンを撮り、水を抜いて、痛み止めをもらってくるのだが、結構医療費もバカにならなくて・・・・・。

なので、いっそのこと入院でもさせて、その炎症袋のようなものを取り除いてしまう手術をした方が良いのか、今悩みに悩んでいるところ……。
一応貧乏でも多少の保険には入っているので、手術や入院費は出るからなぁ…。
しかし手術に関しては賛否両論で医者によっても言う事がまちまちだしなぁ……。

ただそうなれば仕事がしばらく出来なくなる訳だし、そんなに会社を休ませるわけにもなぁ……。
ただでさえ、休みが多いと言う事で正社員から外され、バイト扱いになっているので、もしも入院なんて事になったらクビにもなりかねない……。

さて、どうしたものか……。
本当に貧乏人は辛いなぁ……。



2011年06月13日(月)

My追加
☆優しいあなたは両方 クリック してくれると思うな〜☆ 人気投票ランキング
初日 最新 目次 MAIL