 |
 |
■■■
■■
■ (日記) ニュースを見て愕然とするばかり・・・・・・。
アタシは大地震の経験も無いのに、異様に地震が怖く、昨日の震度3ほどの地震でもオタオタしてしまうくらいだが、今朝一夜明けてニュースを見て、あまりの事に愕然としている。 日本中が大変な事になっているではないか・・・・・。
こんな時には何をどう書いても奇麗事、他人事としかうつらないだろう・・・・・・。 取材陣が「今どんなお気持ちですか?」 と被災者にマイクを向けている姿に、失望や憤りしか感じられない。
夜中に長野県でも大きな地震があったようだが、幸いにもアタシは気付く事もなく熟睡していた。 とりあえず我が家は何の被害もなく、壊れた物のひとつも無い。 しかし、このような状況では、いつどこで誰の身に何が起こるか解らない。 今が無事でもいつどうなるかなど誰にも解らない。
まるで日本国中が大きな禊に遭っているみたいだ。
ただひたすらみな様のご無事と、みな様のご家族のご無事を願う事しか出来ない。 自然の怒りに対しては、あまりにも人間は無力だな・・・と思うばかり。
2011年03月12日(土)
|
|
 |