 |
 |
■■■
■■
■ (日記) 久々の日記は緊張するなぁ・・・
やっとパソコンもアタシも復活できる事にりました。
いよいよ先代のパソコンが完全にご愁傷さまとなり、ダウアー先生に日曜日に家に来てもらい、フォンドボーさんから頂いていたパソコンと入れ替えの作業をしてもらった。
ワクワクして昨日も日記を書こうと思ってミクシィにログインしてみたのだが、そしたら今まで見たことも無い見知らぬ警告が出まくり、アタシは処理法が解らなかったので、昨日はネットと日記を諦め、今朝になってダウアー先生の指示のもと、作業をしてみたら、やっと快調に動くようになった。
ふぅ〜。めでたしめでたし・・・。 久々に動画もスラスラ見えて、絶好調ナリ。
このわずか1ヶ月間ほどの間で色々な事があり、ネットからも離れていたのだけれど、お陰で様々な事をじっくり、ゆっくり考えられたような気もするのだ。 様々な人の内面や側面を見知りする事もでき、それで嬉しくなったり、がっかりしたり、人間に対して思いを巡らせる度、又少しずつ洞察力のようなものも身に付き、あの時のアタシの判断や感じた思いは、やはり間違ってなかったんだと言う自信にもつながりました。 人間ってなんて厄介で、又、なんて愛しいものなのだろう・・・というのがアタシの結論です。 又、何をしたらいいのか、何がしたいのかも、少しずつハッキリしてきたような一ヶ月でもありました。
パソコンの死滅はその色々な事が立て続いた後の駄目押しのようなもので、いつもアタシの人生にはズラズラと並んで悩み事や生きる気力を無くすような出来事が矢継ぎ早に起こる訳で・・・。 今回もご多分に漏れずそんな事が続いて起こり、挙句にパソコンの死滅で止めを刺されておりました。 なんだかチブチの事に最後の精根を使い果たしたみたいで抜け殻のようになっていたのですが、時たま携帯から覗くミクシィに嬉しいコメントなんかがあり「マキュキュの日記が読めなくてポッカリ穴が開いたみたいでつまらない」「日記を楽しみにしてる人が多いと思うから早く復活してください」「日記を読み始めてますが面白いです」「生きてますかぁ〜?」など、優しく嬉しい言葉を頂く度に、一人ヒッソリ感涙していました。
人間って一番最悪で沈んだ時期にこそ、優してくれる人が、最も嬉しくありがたいものだなぁ・・・とシミジミ思った。 本物の友情や愛情を確かめたかったら、極端に貧乏になるか極端に大金持ちになるとハッキリ解るのかもしれない・・・・・・。
先日友人から面白い話を聞いた。 人間っていくら欲張っても一人一人のキャパシティーに見合った数の人間関係しか保てないそうで・・・その数には個人差はあれど限りがあるらしい。 100人の人も居れば50人の人も居れば、10人くらいしか持てない人も居るのだそうだ。 もしアタシには10人の枠があるとしたら、その10人は良い仲間でも悪い仲間でも10人は10人らしく、自分の人間レベルが磨かれて行けばその10人も徐々に磨かれた人々になっていくし、自分の人間レベルが低かったり下がっていけば、その10人も低いレベルの人間しか集まらないようになってしまうと言う。 なるほど・・・だから類友って言うんだなぁ・・・と改めて思った。
なのでなるべく自問自答しながら悪い考えや誤った考えを無くして行き、善い考えを持つようにしながら、自分の周りも善い人達だけで固めて行きたい。
ところで、先週の土曜日、東京からマイミクの(S)さんが素敵な女性を連れて飲みに来て下さった。 お盆あたりにも来てくれたそうだが、あいにく第三月曜日で店が休みだったため、証拠写真として看板だけ撮影し、意気消沈して帰ったそうで・・・(汗) 今月中にもう一回松本に行く予定があるので、その時は是非伺おうと思っています。とのメッセを頂いたので、心待ちにしていたら、土曜日に本当にお会いすることができた。
(S)さんは渡辺徹似のハンサム中年で、お連れの女性は宝塚スターのようなスタイル抜群の超美女。 アタシは初対面だとかなりドギマギするのだが、松本には稀にしか見掛けぬような洗練された都会派カップルの割には、お二人とも大変楽しく気さくで全く気取らぬ性格なので、すぐさまアタシ達は打ち解けることができ、後からやって来たヤベっちと、カラオケ三昧で飲みまくり、とても楽しい夜をすごした。
たまたまスープカレーを仕込んだので食べてもらったら、辛いものには目がないと言うカレー好きの彼女に「色々な店でカレー食べたけど、これはその中でもものすごく美味しい!!」と、大変褒めて頂いた。 (ヤッタ!!) 残念ながら(S)サンたちが帰った後、主流常連メンバーが勢ぞろいし、ほぼ満席状態になったのだが、遠くからマイミクさんが来てくれる日は、なんとなく満席になることが多い。 きっと新風を吹き込んでくれる事で、よどんでいる空気が変わるせいかもしれないなぁ・・・。なんて考えてた。 週一で遠くからマイミクさんが来てくれると良いな・・・なんて。(笑)
今月早々から手始めに週に二日だけ(火曜日と木曜日)やはり昼間のカレーランチを始めるつもりでいる。 たまに日記を書くとつい嬉しくなってしまい長くなっちゃったので、そのお話は又の続きということで・・・・・・。
2010年09月01日(水)
|
|
 |