 |
 |
■■■
■■
■ (日記)田辺満氏、来松決まる。
昨夜、ナベタ君(アダナ)から3度目の電話が入る。
彼は現在Doctorでもあるので(一体全体、いくつの顔を持ってるんだ!?)昼間は忙しいらしく、メールナリ電話の連絡が取れるのは、午後・夕刻・深夜の何れかな訳だ。
そうやって世の中の才能や技術を、全て独り占めしちゃうから、アタシのような落ちこぼれが出来ちゃうんじゃないか・・・責任とっちくりぃ!! 半分とは言わないから、せめて5分の1くらいは分けちくりようぅ・・・・・・
ソロソロHOTELの予約もしなければならないので昼休みを見計らって電話してみたのだが「今はチトまずいから・・・夜電話するよ」とのこと。 「夜だとお客が居なければ長く話せるけど、居たら深夜だわね」と電話を切る。
サテ、夕方になり、冷たい秋雨のそぼ降る中店に向かう。 案の定客は来なさそう・・・。 昨日は客ではないダウアーが、店のパソコンの不具合を見に来てくれた。 難なく無事に解決し、ダウアーの帰り際、ナベタ君の気さく振りを噂している所に、ちょうの本人から電話が入る。(笑) 時計をチラ見すると10時3分。
旧友以外の何者でもない二人の会話のやり取りを聞きながら、「何この会話のやり取り・・・」と独り言を言いながら首を傾げているダウアー。 「そのまま会話を続けてね」とダウアーがメモを残し、アタシがありがとうと手で合図をすると、「ホントにすげぇ〜〜〜。そいじゃ、金曜日」と言い残し、やはり首をかしげかしげしながらドアから出て行った。
その後やはり客は一向に来る気配も無く(脂汗)そのままナベタ君と会話をし続け、旧友の話、小中学の思い出シーンの数々、芸能人の話、料理の話、ドラマの話、お嬢様の話、ナベタ君のかくかくしかじかの武勇伝Etcと・・・取り留めの無話題に火が点き、アタシャその都度、其々の余りのダイナミックさに口をあんぐり開けながら、驚嘆&感心するばかり・・・・・・。 『ナベタブは本当に怪人二十面相みたいな男だね・・・。この世の中で出来ないものなんてなにも無いでしょう・・・。今度絶対に弱みを掴んでやる!!」 そんな会話をしている内に彼の電話の向こうから「先生回診お願いしまぁ〜す」と言う声がウッスラ聞こえ、「お呼びかかったわ・・・。んじゃ、又明日連絡するね〜〜〜」と電話が切れた。 時計を見れば、12時35分。 な,な,な、何と、昨日の会話は二時間半・・・・・・!!
ナベタ君、知らないでしょう・・・・・・。 アタシが会話中に一回トイレ入ったの(笑) だってオシッコ漏れそうだったんだもん・・・(冷や汗) 田辺満との電話中にオシッコしたのはアタシくらいかも知れないなぁ・・・・・・。(滝汗)
ナベタブ君は明後日の金曜日の午後松本入りして、二泊する予定だそうだ。 金曜日は店で何かしらのツマミも作ってくれるらしく(良いんかい!!ww)歌も歌ってくれると言う。 彼はそれほど気さくで楽しい人間なのだ。
色紙沢山買ってって、ネットオークションで売ろうかな・・・と言ったら、俺のサインなんか売れないよ!!だって・・・。(笑) 金曜日も土曜日も店に来てくれるとのことだし、滅多に無い機会なので、皆様楽しく飲みましょう。
↑の日記の追記
さっき書き忘れたが・・・、ナベタブ君は、松本にはもの凄く縁のある方で、野球少年だった彼は某高校に僅か数ヶ月だが在籍していた事もあったそうで、な、な、なんとその頃、今アタシが住んでいる里山辺に住んでいたと言うではないか・・・。 だから松本周辺の事情&高校野球事情には三十年住んでるアタシよりも全然詳しかった。 (ここでもアタシの完敗であった・・・・・・) あまりのシンクロニシティーの度重なりに、やはり何時しかは出会うシナリオになっていたのかなぁ・・・と、つくづく感じざるを得なかった。 なのでそんな話も織り交ぜて、会話が弾む事だと思いますので、皆様どうか楽しみにしていてください。<(_ _)>
2009年11月18日(水)
|
|
 |