|
|
■■■
■■
■ (日記) 昨日はヘロったなぁ・・・・・・。
昨日とうとう(W)さんからメールが無かった・・・・・・。 こっちからメールしたのに返信も・・・・・・。 大丈夫かなぁ・・・。心配だなぁ・・・。 (W)さん、生きてる・・・・・・よ・・・ね・・・・・・? 今日は確か大きなイベントがあるはず。ちゃんと仕事になっているだろうか・・・・・・。 後で(W)さんの仲間に電話して聞いてみよう・・・。(ドキドキ・・・)
サテサテ・・・昨日は久々にヘロった・・・。 アタシは滅多に泥酔しないが(本当か?)、アタシが泥酔する時は圧倒的に愛しい人たちと飲む楽しい酒の日が多い。 そもそも嫌いな人と飲んでも楽しく無いから、そんな時はいくら飲んでも酔わないものだ。
昨日は初っ端に大好きな(O)さんが来てくれ、珍しくもbeerと日本酒と言う最強コンビからスタートを切った。 日本酒とワインは同じ酔い方をする。この2種を飲みすぎるとアタシャすぐに酔う。 なんだかほっぺたがビロンビロンに伸びて行き、ホッペがヒラヒラと泳いでるみたいな感覚に陥る。
長い時間、ずっと(O)さんだけだったので、語り処ふさわしく、ゆっくりと楽しい会話をしながら飲んでいたのだが、(O)さんが居るうちにもう既に結構酔っ払ってしまった。 いつまでも他のお客が来ない事に(O)さん、少し心配げな様子だったが「大丈夫、うちはスタートが遅いから・・・」と言うか言わぬかの内に(O2)が入って来た。 (O)さんが(O2)にバトンを渡し、安心した様子で帰って行く。
やはり暫くは他の客が来なかったので、(O2)と個人的な会話を弾ませていた。
と、そこに我が愛しのコマキが来、やはり我が愛しの(S)ちゃんが一年振りほどで彼氏の人(U)君と来てくれ、この二人が来てくれる事は予想外だったので、思わぬプレゼントを貰ったようで物凄く嬉しかった。 アタシは彼女も(U)君も大好きなのだが、(S)ちゃんが東京に行ってしまってからは滅多に会えず、又、アタシは貧乏で東京に彼女に合いに行く事もできず、ひたすら来てくれる事を待つ身なのだ。 でも店をやり続けている限りは、こうして会いたい人にはちゃんといつかは会える事を、しみじみ感じさせられる夜でもあった・・・・・・。
その後タカチンが来、フリー客が来、(O2)の友達が来、からくり箱はいつもの週末の賑わい振りを見せた。
最後は(O2)と、(O2)の友達が残り、4時ごろまでくっちゃべって居たのだが、みんなおなかが空いてきたので皆でタクシーでデニーズに行き、坦々麺を食べて、店まで送ってもらったのが5時ごろ。 もう代行も無いので昨日は店にお泊りして来た。
アノ店に来る客がアタシはみんな大好きだ。 それぞれがとても愛しい・・・。 単に店の経営者と客と言う間柄ではなく、そこに心が通ってる気がする。
しかし、アタシもタフよのう・・・・・・。53歳と言う年をツイツイ忘れてしまう。 まぁ、いつくたばるか解らないのだから、楽しい時間は思い切り愉しまないとね・・・・・・。 などと自分に言い訳しながら生きている。
でもそんな愛しい時間を沢山持ててるアタシはやはり幸せ者なのだ。
2008年10月11日(土)
|
|
|