マキュキュのからくり日記
マキュキュ


 (日記) 体内時計狂いっ放し・・・。


暫くの間、朝6時おき、夜11時半寝と言う、品行法制生活が続いていた私が、新しい仕事で再び深夜族に舞い戻り、ようやく身体が慣れ始めた頃、オリンピック競技が始まったりしたもんだから、超深夜族に成り下がり、またまた体内時計が狂わされている・・・・・・。
まぁ、録画で観れば良いのだろうけど、やっぱ、出来る限りはリアルタイムで見たい。
夕べは12時に仕事から帰ったら、丁度直ぐに女子サッカーが始まり、今、凝りに凝っている【生湯葉】の刺身を、わさび醤油でツマミにし、仕事上がりのビールを舐めながら試合観戦を・・・。
処でこの生湯葉・・・、地元の豆腐屋が出しているもので、最近、近所の個人商店の八百屋さんで見付けたのだが、とても甘味があり、大豆の香りが豊かで、バカウマなのに値段が1P230円と破格の安さ・・・・・・。
昔から生湯葉と生麩に私は目が無い。

昔、良く買っていた、京都物産展のほんのチョピットで1300円以上もするような生湯葉なんかよりも、ナンボも旨い。
店のお通しにも出して見たのだが、とても評判が良くてバカみたいに喜ばれた。

すぐさま、フゥーリィーも起き出し、二人でチビチビ飲みながらの試合観戦に・・・。
女子サッカーはスエーデンに1対0で、無事に勝ち、少し興奮気味で会話が弾み、寝たのは3時過ぎ・・・。
でも、今までのクセで、やはり朝7時には目覚めてしまう・・・・・・。
新聞の試合スケジュールを見ると、今日のサッカーなどは、何と深夜の2時過ぎから4時半までだとさ・・・・・・。12時に仕事から帰ったとして、それまでの2時間どう時間を潰せば良いものか・・・。
ムギュュュ・・・・・かんべんしちくりぃ〜。
身体が付いて行けん・・・・・・。

もう夕方の4時だというのに今頃になって眠くなって来たので、コリャヤバイと思い、眠気覚ましに今、パソコンに向かったところだ。
最近日記がおろそかにもなってるし・・・・・・。
もう一時間もすれば仕事前のシャワーを浴び、支度をして店に出掛けなければ・・・。
前の仕事が一日おきで、時間も短かったので、一杯働いてるような気分になる。

フゥーリィーは今日から17日まで休みだとさ・・・羨ましい・・・・・・。

サテサテ・・・、仕事は大分慣れ、少しずつ料理の腕なども発揮し始め、料理器具や必需品なども社長が喜んで揃え出してくれはじめた。
ともかく私に期待を掛けてくれているのがアリアリと解る。
私関係の客達もボツボツ来始めてくれ、皆、その店の安さと気安さに喜んでくれている。
雰囲気はまだまだこの先、気長に改良していく余地はあるが、これから徐々に若い人たちも楽しめるような雰囲気作りをして行けるだろう・・・・・・。
来週にはエポックの若い常連達が12人ほど集まってくれるとの事で、私の顔も立ってきた。
少しずつ少しずつ、私の存在価値をアピールできるよう、努力して行きたい。
ともかく気楽に飲める店なので人を呼びやすい事はありがたい。
飲んだ後の素泊まりが2500円と言うのがとても魅力だ。
皆様、どうぞ、松本の浅間温泉にお越しくださいな・・・。(笑)
私の歌が聞けますよ〜♪


今日は今のところ、腰も順調だし、友達も飲みに来る予定らしいので、張り切ろう!!


2004年08月12日(木)

My追加
☆優しいあなたは両方 クリック してくれると思うな〜☆ 人気投票ランキング
初日 最新 目次 MAIL