 |
 |
■■■
■■
■ (日記) 何か、乱れに乱れてるね〜
福田官房長官が辞任ですって? 国会も乱れに乱れてるなぁ・・・・・・。
普段偉そうな人達の失態が明らかになると、マキュはつくづく、所詮【同じ穴の狢ジャンかぁ・・・】と思ってしまう・・・・・・。 偉そうにしていて汚い人間が一番恥ずかしいだろうに。 ずるい人は偉そうな態度を取ってはいけないと思う。 人の事もとやかく言ってはいけないのだ。 自分のずるさが見付かった時に一杯恥をかくじゃないか・・・・・・。 最近本当に世の中は乱れに乱れてるなぁ・・・・・・。
やっぱ、誰もがお金は欲しいんだなぁ・・・・・・。 お金を手にする為にはずるい事をするんだなぁ・・・・・・。 一度溜め込んだお金は吐き出したく無いんだなぁ・・・・・・。 切羽詰ったお金の為の犯罪もいけないけど、十分にあるお金を増やすため、無くさない為の犯罪はもっと酷い。 もう誰が本当で誰がウソかも全くわからない世の中だ。
警察も信用できない。裁判官も信用できない。学校の先生も信用できない。お寺の神主も信用できない。政治家も信用できない。お役人も信用できない。銀行も信用できない。病院も信用できない。自動車メーカーも信用できない。 こうなると、一体何を信じられるのか・・・・・・。
今までひた隠しにされていたものが、明らかになると言う最近の風潮が、果たして良い物なのか、不安を煽るだけの物なのかは解らないけど、あちこちの世界で、丸裸にされているなぁ・・・・・・。 そして丸裸にしている方も何時か自分が丸裸にされるんじゃないかと、どこかで戦々恐々としているのかも知れない。 変な世の中だ・・・・・・。
どんどん汚れた人間ばかりが増え、どんどん疑心暗鬼な人間ばかりが増え、この先世の中どんなになっちゃうんだろう・・・・・・。 もう日本は収拾が付かない所まで来てしまっているのだろうか・・・・・・。
悪い事する人や、ずるい事する人の殆どが、お金のためだ。 マキュ達みたいに仕事に恵まれなくて自分の貯金を使い果たしちゃって、生活に困って・・・、助けてくれる身内も居なくて、お金を借りて・・・、そして何度かリストラや再び仕事の状況が変わっちゃって・・・、必死で返しながらも返せなくなって行って・・・・・・。 そりゃ、そのお金で2〜3度外食したりもしたさ。(安い店だけど) そのお金で1〜2度くらいは健康ランドにも行ったさ。 焼酎も買ったさ。 毎月、給料日には5000円ずつパチンコも行ったさ。 でも、偉い人達の汚職に比べたら可愛いもんじゃんか・・・・・・。
お金を儲けるためにずるい事や、アクドイ事や、汚い事はしてこなかったもん。 そして借りた後は、必死に模索しながら返そうと努力してきたもん。 結果は、借りたお金が返し切れなくなってしまうのだから、悪い事なのだけれど、そんな人間達にお灸を据えるような立場の人間が、もっともっとずるい事や悪い事を沢山してるじゃないか・・・・・・。しかも、もっと大規模で・・・・・・。
そんなにお金のために、汚い犯罪が増え続けるのなら、いっそお金なんかこの世から無くしてしまえばいい。 それか、日本中のお金を全てかき集め、20歳以上の人に一度均一に配り直してみたら面白いかもしれない。【一体一人頭、幾らくらいになるのだろうか・・・?】 それか、いっそ、余る位一杯のお札を作っちゃって皆に配れば良い。 世の中景気が良くなって皆幸せになれる。 (≧∇≦)ぶぁっはっはっ!! (≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
ともかく、まじめに借金を返していて、返しきれなくて死んでしまうような人間達の方が、よほど清いし、潔いと思う。 そんな人達は、汚い事やずるい事が出来ない人達なのだろうから・・・・・・。
そんな人達を増やさないような世の中に早くなって欲しい。
今日のみそひともじ
神様よ この世に金を 作ったの 唯一あなたの 誤算ではない?
お金が無きゃ生きていけない世の中になんかするからいけないんだよ。 お金があれば何でも出来る世の中になんかするからいけないんだよ。
2004年05月08日(土)
|
|
 |