|
|
■■■
■■
■ (日記) フゥーリィー殺さる!!
何時も別々の部屋に寝ている私とフゥーリィーなのだが、フゥーリィーは3連休、私は2連休だったので、昨日は家でゆっくり飲みながら、夜食やゲームを楽しんでるうちに、二人とも酔っ払っちゃって、何時に無く上機嫌。 まるで、高校生夫婦のようなノリ。 互いのジョークや物真似ビデオに、涙をバーバー流しながら笑いこけたり、物まね合戦をしたり、それはそれはアットホーム。
「今日はマキュの部屋にお泊りしよっかなぁ〜?」 『うんうん! おいでおいで〜♪』 「たまには二人で抱っこしながら眠るわきゅよ〜♪」 ってな具合で、半年振りでフゥーリィーがマキュの部屋にお泊まりする事になった。ww
別にH目的でも何でもない。いちゃつくわけでも何でもない。 こう言う日が半年に一度くらいはあるのだ。 ただ何時も、TVを見ながらしゃべくったり、くすぐり合ったりしているうち、私が悔し泣きするほどの真剣なプロレスごっこに発展したりww、たまには二人で仲良く抱っこしながら眠るだけなのだが、枕を頭に着けるか着けぬ内に、フゥーリィーはグースカピースカ眠りこけてしまった。 それと同時に、お定まりのイビキと歯軋りが始まった・・・・・・。 その凄さは半端じゃなく、とてもじゃないけど寝てられない。
隣同士の部屋で眠っている毎晩さえ、耳を覆いたくなるようなその豪快ぶり。 ましてや狭いダブルベッドの隣で寝てたひにゃ、溜まったもんじゃない。
『・・・・・・!!』
私は何時も、直ぐにフゥーリィーのお泊りを後悔するのだ。
しばしパソコン部屋に逃げ込もうとも思ったが、「僕が寝た後も、今夜はパソコンやったら承知しないからね!!」と、厳重なパソコン禁止令が出ていたので、そっ・・・と、抜け出そうとすると、無意識なのだろうが、パジャマを引っ張られてしまうのだ。ww
『仕方ない・・・・・・。』
途中、あまりのうるささに、私は幾度かフゥーリィーを蹴飛ばしたり、肘鉄を食らわしたり、尻鉄を食らわしたりしながらも、本を読んだりTVを見ているうちに、とうとうウツラウツラと眠ってしまったようなのだ。 そして、そんな現状の中、異様なまでに現実的な夢を見た。
夢のシーンは深夜のとある病院の一室。 何故かフゥーリィーが痛風で入院しているのだ。(←これも如何にも現実的・・・ww) そして、ゾンビと化した同室の入院患者達が、それぞれに凶器を持ち、一斉にフゥーリィーに襲い掛かって居るではないか・・・・・・!! 私はその様子を感じてはいるのだが、病室に居るわけではない。 ドラマのワンシーンをTVで見ているように、その様子をどこからか見ているだけなのだ。 「皆、何をするの!! や、や、やめて〜〜っ!!」 私は必死で叫ぼうとしたが声が出ない。 あまりのショックに声も何も出ない。 そしてついに、フゥーリィーはその凶器にやられ、息絶えてしてしまうのだ。
シーンは次の日になっていて、とある警察の取調室。 フゥーリィーを殺してしまった患者達が、個々に刑事の尋問に答えている。
「いかんせんあの患者、イビキと歯軋りが酷すぎるんですよ・・・・・・」 犯人の一人がそう答えている。 「だからといって、何も殺さなくても・・・・・」 「だけど、刑事さん・・・、毎晩毎晩あの剣幕でやられたひにゃぁ、ノイローゼにもなりますよ・・・。僕らは病気を治すために入院してるんですよ? 心と身体を癒すため、入院してるんですよ? それで何で毎晩毎晩寝不足に苦しめられなきゃいけないんですか・・・・・・。このままじゃ、病気になっちまう・・・!」(←このあたりの台詞にさりげなくギャグが入ってるところなんぞ、如何にも私の夢らしい・・・・・・www) 「それもそうだな・・・・・」 何故か刑事も犯人達にえらく同情的なのだ。
私はやはり、ドラマのワンシーンのようにこの光景をどこからか見ていて。 「うんうん・・・、それも、解る様な気がする・・・・・・確かにフゥーリィーのイビキと歯軋りは酷すぎるもん・・・・・・。殺したくもなるわよねぇ・・・・・・、アタシだって・・・・・・」と、私まで同調し、何時しか皆で犯人達の肩を持っているのだ。www そしてTVのワイドショーでも何でも、一人としてフゥーリィーに同情するものは居ないのだ。殺されて当たり前になってしまった。
そんな夢だった・・・・・・。www
今朝起きざま、早速フゥーリィーにその夢の事を話すと、「酷い!! 酷すぎるわっ!!」と、タオルの端っこを噛んで、オネェ言葉で悔し泣きの真似していたが、決して有り得ない事ではない・・・・・・。 本当にフゥーリィーは入院出来まい・・・・・・。 他の患者達が大迷惑だ。切実な問題なのだ。
『アンタ、個室以外に絶対入院できないわ・・・。しまいにゃ他の患者に殺されるわよ。あれは正に予知夢だわ・・・・・・。ウチには個室に入れるお金なんか無いんだからね! 何とかして治しなさいよ・・・・・・本当に!!』 と、現実的な討論会になる。
「たまに、自分の歯軋りに『ウルセェなぁ〜!!』って、目が覚めることあるもんなァ・・・・・・」 と、本人も認めている。ww そのくらいフゥーリィーのイビキと歯軋りは酷いのだ。
どうか皆様、歯軋り、イビキの対処法を知っていたら是非教えてください。 これは大きな夫婦の危機問題なのである。差し迫った問題なのだ。 仲良し夫婦が引き裂かれないためにも、何かでフゥーリィーが入院するようなことが有っても、フゥーリィーが殺されないためにも、どなたか教えてください。
今日のみそひともじ
教えてよ 天地揺るがす フゥーリィーの イビキ歯軋り 止める方法
2004年03月21日(日)
|
|
|