|
|
■■■
■■
■ (日記)今朝見た夢
今朝、又フリンジが夢に出て来た。
此処からは夢です・・・・・・。
ミュウーが窓(庭)に向かって、何時ものようにフーフー毛を逆立てて興奮してるの・・・・・・。 又隣のタロウちゃんか、近所の猫がやって来たのだと思ったら、ジャンプしながら「開けて開けて!」と窓を引っ掻いている小さなシルエットが見えるのね。 大家さん家のマルチーズのポコちゃんでも無さそうだし・・・・・・。 (?)と思いながら窓を開けると、何とフリンジなのよ・・・・・・。 私がプレゼントしたコートを着てくれて、窓を開けると私めがけてすっ飛んで来て、キスの雨を降らせてくれて・・・・・・。 庭を見るとリカ達の愛車が停まってて、リカと旦那様が車の前でVサインして立ってるの。 「な・・・・・・治ったのね?! フリが治ったのね!?」って私はフリとリカ達を見比べて・・・・・・。リカ達の強く頷く顔を見て・・・・・・もう私達は・・・・・・。 きゃ〜〜きゃ〜で抱き合って喜んでるの・・・・・・。 「とにかく散らかってるけど、早く家に入って。さ、さ、どうぞどうぞ♪」とリカ達を満面の笑顔で迎え入れてるの・・・・・・。
とてもリアルで現実味を帯びた夢・・・・・・。 夢から覚めた時、嬉し涙で顔がグシャグシャだった・・・・・・。
フリが私の夢に現れたのはコレで3回目。 一度目はまだリカもフリンジも、写真でしか知らない頃・・・・・・。
私が強くリカとフリンジに会いたいと願って居た頃、ちゃんとフリが夢に出てきてくれた。 やはり、フリンジは寝ている私の顔を舐めまくり、私を起すのね? 眠りから目覚めた私は直ぐにフリンジだって解ったの。 何故かと言うと、その時はフリンジ、リカのお手製のベネトンセーターを着てたから・・・・・・。ww 「あ〜、フリンジ・・・・・・! 会いに来てくれたんだぁ〜♪」 と言って、抱き上げて喜んでる私・・・・・・。そこで目が覚めた。 それが一回目。
2回目は、今回フリンジの病気が再発してから・・・・・・。 フリンジにもリカにも会った後。
私の家の前の農道を、リカとフリと私とで散歩してるのよ。 リードを着けずのお散歩。 その時も、私があげたコートを着てくれていた。
その農道は近所のワンちゃん達の散歩道になっていて、色々な種類のワンちゃん達が飼主に連れられて散歩してるの。 途中、何処かへ急に隠れちゃうわ、他所の家には入って行くわ、「フリ・・・・・・、少し大人しくしててくれないと私達、落ち着いて話も出来やしないわよ・・・」と、リカと二人でオテアゲ状態。ww フリは他の犬が通るたび、ちょこまかちょこまか愛想振り撒きに行って、落ち着かないったらありゃしない。 たまにワンワン吼えられて、(_ _。)・・・シュンとしてるの・・・・・・ww そんなフリを見ながら、私達苦笑して・・・・・・。
楽しかったなぁ・・・、あの夢も・・・・・・。 それが2回目の夢だった。
そして今回の夢・・・・・・。
リカの日記が停まっている・・・・・・。 20日の金曜日に、吐血、嘔吐を又繰り返すので本日入院になった。 と言う、たった2行の取り急いだような日記を残して・・・・・・。
もう発病してから一ヶ月以上が過ぎてしまった・・・・・・。 もうこれ以上リカとフリを苦しめないであげて欲しい・・・・・・。
ああ・・・神様・・・・・・。 どうぞ、どうぞフリを助けて・・・・・・。 もう、あなたの判断に委ねるしかないのでしょうか・・・・・・。
どうか神様・・・、私の見た夢が、全て正夢になりますように、奇跡を与えて・・・・・・。 私は今尚、あなたを信じ切っています。 必ず奇跡が起きると信じています。
今日のみそひともじ
フリンジと 笑顔で会える その時を 夢が知らせて 教えてくれた
2004年02月23日(月)
|
|
|