|
|
■■■
■■
■ (お仕事日記)温泉って、凄い!
昨日は諏訪湖添いの(S)ホテルで仕事だった。
相変わらず売れなかったんだけど、昨日は思わぬご褒美を頂いた。 帰りがけ、荷物を片付けていたら、フロントの(T)さんがやって来て「温泉に入って行けば?」と、温泉グッズを貸してくれたのだ。
温泉大好物の私。 わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪ ってんで、早速お言葉に甘え、入りに行く。
此処のホテルの温泉は源泉らしく、匂いは微かだが、薄い茶褐色をしている。 先ずははやる気持ちを押さえ「お預けお預け・・・」と、シャワーで身体を洗い、「後でねっ?」と、大浴場には軽くウインクをしておきながら素通りをし、大好きな露天風呂へとまっしぐら。 外に繋がるドアを開くと、秋の夜風がキリリと冷たい。 歯をガチガチ鳴らせながら、露天風呂に入ろうとし、3〜4歩歩いた所で、岩場で。。。ズルッ(ノ_ _)ノとコケソウニなるが、そこは持ち前の反射神経で身を建て直し、湯船にそっと足をつっ込み利き湯をする。 「アチチッ!」 んで、そろりそろりと岩に足を掛けた途端、ヌルッ!と滑り一気に潜る。
「・・・・・・」
身体が冷えていたので、物凄く熱く感じたが、42度位だろうか・・・・・・? 慌てて辺りを見回すが、深夜なので露天風呂は貸切状態。(^。^;)ホッ!
温泉の濃度が高いせいか、あちこちの岩場がヌルってる。(^^;
「きぇ〜〜〜〜〜〜〜っ!きっもちいい〜〜〜〜〜っ!!!」 肩までゆく〜っくりと浸かり、100を数え(笑)少し熱くなって来たので岩場に腰掛けようとして、又ヌルッ!と滑り、又潜る。 「ぶぁははは・・・、最高〜〜〜〜〜〜〜!!!」 独り歓喜の雄叫びを上げる私。
滑っちゃ潜り、滑っちゃ潜りして、独り喜んでる私はバカカ・・・・・・。
大浴場の湯船には打たせ湯もあり、中々刺激が強い方だ。 腰と肩に湯を浴び、いい〜気持ち。
入っては涼み、入っては涼み、そんなやこんなで一時間も入っていただろうか。 日頃貧乏で温泉なんかには全然行けず、「この時」とばかり私はゆっくり温泉を堪能した。
「いやぁ〜、最高な温泉でした! 本当にありがとうございました」 フロントに深々とお礼を言い、私はホテルを後にした。
「何時でもドウゾ・・・」と言う(T)さんの言葉が、超嬉しい。
お陰様で、帰りはポカポカホンワカ・・・・・・。雨の夜道も何のその。 昨夜もぐぅ〜っすりと眠れた。
最近になって分杭峠の気が薄れ始めたのか、寒い雨の日が多かったせいか、再び腰痛が猛威を振るい始めて来たのだが、今朝は不思議な事に、全然痛くなく目覚められた。
温泉のパワーって凄い!! 温泉の効果ってこんななの?? と、改めて感心させられた。
今日の仕事も諏訪だけど、あいにく違うホテル・・・・・・。 でも、そこでは歌人になれるし、ロケーションは最高だし、諏訪は本当にお気に入り〜♪
そこで一首
名湯に 浸かりて独り 思ふこと 早く自力で 温泉巡ろう
↑今日の歌も私的には Good!
2003年09月26日(金)
|
|
|