Daily Notes

2011年06月09日(木) 生存報告になってしまうなぁ

毎回毎回……すんません。気付いたらまた2ヶ月もたってたか。がくり。

去年と同じような時期に、長女がまた肺炎になったのでした。
でも今回は入院にならなくて良かった。まだ軽症のうちにお薬で治ったのでした。
ここ最近はあまり高熱を出すこともなかったのだけど、突然40度を超えるような熱を出して母ちゃん少し慌てました。でもその熱も一日で下がり、本当に驚くばかりの成長ぶりです。こどもってすごいなぁ。
長男はあほみたいに元気です。あほって。でも本当に元気だ彼は。どっちかと言ったら食欲旺盛なのは長女の方で、まさに今流行(?)の肉食女子なのだけど、体力あるのはやっぱり男子の方なのかしら。ちなみに長男は、食べる好みで言えばちっとも草食系ではなく、偏食気味でお菓子が好きで、きっと「ごはんが無いならおせんべいを食べたらいいじゃなーい?」とか言い出すタイプ……。朝起きて最初の一言が「よーぐると!」という、乳製品ラブ!な兄ちゃんなのだった。

子供はさておき、私自身はといいますと、まぁこちらも相変わらず…仕事は順調、かなぁ。よくわからん。ようやく少し場の雰囲気に慣れたかなーという程度。
ちょっと困った職員がいて、時折ムキーッ!とかなりながら働いています。ほ、ほんとに。困るんだよ!まったく!!
何が困るのかといいますと、その方は、「なんでも後で気付く」人なのであります。あらかた作業が進んで終わりかけた頃、とか、もうとっくに決裁とった起案、とか、そーゆー事物にこの人は「やっぱりこれ、……だと思うんだけど」とか言い出すんですよー。あーうー。
そんでもって一からやり直しさせられて、かと思えばそれは単なるその人の勘違いだったりして取り越し苦労だったりね!
くそー。イライラするぜ。
……というような日々です。いろいろあるけど、なんつか、非常勤っていいように使われてるんだなぁと実感してます。2年目だけど★

こんな話じゃなくてもっといろいろ書きたいことがあった気がするけど、明日も早いので寝ます。ううう。


 < BACK  INDEX  GO>


ヒロタ [MAIL]