Daily Notes

2011年04月02日(土) 四月がきたね。

いつの間にやら4月になった。
3月31日で仕事の契約が終了し、さくさく引継ぎをしてあっさりさようならを言い、そして翌日から同じ某庁舎の別部署へ新規配属、ここでもあっさり挨拶をし、バタバタと新しい仕事に立ち向かっておりました。
あっさり過ぎる。毎日が。
しかし、前の職場に残っている人には、「ごめん、一回くらい呼び出すかも」と不安顔で言われた。えーと……サルでもわかるよーな引継書を作成したつもりだったんだがなぁ。
こっちだって大変なんだ。新しい職場の方は、前任者が5年ほど勤めていたそうな。つまりはベテラン級ってことよね?それを引き継ぎ無しに(机の上に、「詳しいことは職員に聞いてください」と一言メモがあっただけ)おいらどうしたらいいわけ??
そんなんで大丈夫なのかなぁ。まあ何とかなるだろう。うん。

あ、仕事が無事決まったことはここに書いてなかったっけね。決まったんだよ〜〜〜。なんと2月中に。
とはいえまたまた非常勤……orz。
でも今度のところは最長4年、いられるそうです。まじめに働き、且つ、予算がもらえれば。4年いれば、とりあえず子供たちが保育園出るまでは大丈夫、って感じなので、できれば続けられるといいなぁと思ってます。
今度は全くの事務職です。いえーい!もう遠方に出張なんて無いぜ。

そんでもって、バス通勤になってしまってさ。去年一年間車だったんだけど、なんと車通勤の楽なことよ!ってこの私が!思ってんのよ!!見事な成長ぶりと言ってくれ。
子供を車で保育園まで送った後、その車を駐車場に置いて、バスに乗って通ってんの。疲れる……でもバスの中では寝ていられる。これはちょっと楽。
来週からは久々に音楽プレイヤーを所持するつもり。あんまり中身は更新されてないんだけどね。

今朝、子供と一緒にNHKの「デザインあ」っていう面白い番組見てたら、あれってば音楽がコーネリアスなんだね!そうかもそんな感じかも!小山田くんだね!なんだか嬉しい。
そうなんです。子供は休みも関係なく早起きな生き物なんです。かあちゃん寝ていたいよ…。


地震とか原発とかで、毎日心が一瞬塞ぐ。
元気でいなくちゃ。
無事な私が元気でいないと。
このまま寂しいだけの国にしたくないじゃない。

頑張ろうねぇ。


 < BACK  INDEX  GO>


ヒロタ [MAIL]