Daily Notes

2011年10月15日(土) 元気だよ〜

間抜けな感じのタイトルになってしまいました。相変わらずの私です。

実は明日、とある試験を受けるつもりでいるのですが、全く勉強してないので落ちる気満々なのです。前日くらい少しは勉強したら、という声が聞こえてきそうですが、始めから負ける気で申し込んだ試験なもんで……受けるだけ無駄かもしれません。まぁ「様子見」です。一度受けてみて、どんなもんか知る、という感じで。次回また受けるかどうかはわかりませんがねー。
根性なしの最たるものですなー。

夏頃は仕事がえらいヒマでヒマでしょうがなかったんですが、ここ最近はちょっとバタバタしてます。今月はいろいろ行事がぎっしりで、なんか夜中にあれこれ心配になって眠れない日が2度ほどありました。……非常勤なんですけどね。なんでこんな働かされてんだろ。
そんでもって係内の非常勤の方が一人、来週末で急遽退職することになったので(ちゃんと仕事が決まったそうですよ。羨ましい!)、今後はその方がしていた仕事もこっちに割り振られるようなので頭が痛いです。人員の補充はしないそうなので……まぢですか。年度末はきっと息も絶え絶えでしょう。辞めたもん勝ちだなぁ。
そんなこんなです。


子供たちは先日、3歳になりました。やっと、か、もう、か。3歳ですってさぁ。若いなぁきみたち。
長男はともかく車好きで、ミニカーさえあれば大人しく遊んでいます。私の車の車検の折に、代車で乗った真っ赤なフィットに大興奮しておりました。「ひっと(フィットと言えない)、のったねぇ!またのろっか!」と毎日のように言っておりますがな。そ、そうだね、また乗ろうねぇ。(買えないけどねー)
長女は3歳にしてすでに女です。仕事から帰ってきた父親に、「ごはん?おふろ?わたし?」と言ったのには参りました。どこで教わったんだそんなこと。でも今のところ、父親より母親のほうが、彼女の中では位が高いのだった。ちひひ。時折、「ままちゃん、かわいー」とか言うのにはちょっと……どうしたらいいかわからないんですが。
生まれたときは、双子のわりに似てないと思っていたのですが(やっぱ男女だし)、最近は「気持ち悪いくらい似ている」と思うことがあって新鮮な驚きです。双子だから当たり前なんですけど……気持ち悪いって失礼な親ね!
双子ってどんな感じなのかなぁ。なんか、小さい頃ちょっと憧れたよなぁ。面白いなぁ。そんな自分が双子の親になるなんてね。


日々は、振り返るとそれなりに楽しく過ぎているんだな、と思います。
ありがたいことですね。


 < BACK  INDEX  GO>


ヒロタ [MAIL]