| 2005年09月04日(日) |
memo + rain has come |
雨が走ってくるなあと思っていたら すごい勢いで雷が鳴り 鳴り、というより、落ち ごろごろぴかぴかというよりバリバリだと思いながら パソコンの電源を落としてモジュラーを引っこ抜いた 夜だった。
以前に地域一帯のADSLモデムが 電話線を伝った落雷で全滅した、という そんな過去があるのです、我が家近辺。 電話も通じなくなったんだけど…… 近くのコンビニまでてくてく傘を差して 電話をかけに行ったりしました。 文明の利器はおそろしく便利で不便です。
ここ数日間のこと。
土曜日は通院、 待合室に人があふれていてびっくり 10時過ぎに受け付けてもらったけれど 診察室にたどり着いたのは午後2時ごろで 診察を受けるのもひとくろうだなとしみじみと思った。 あいかわらず寝てもすぐに目がさめるので常時ぼんやりしていて 待合室でおふとんがほしいにゃーと頭がぼけていた。
おくすりがひとつ増えた。 処方箋をみたら懐かしい名前のオクスリだった。 ヘロウ、アゲイン。 ずっと前に一ヶ月くらいお世話になっていたような気もします あのころは発売したてのお薬だったと思う 睡眠導入剤。
あいかわらずこまぎれています。
あいかわらず腫れ上がっています。
あいかわらず、、、変な衝動と不安です。
「でもだいじょうぶ」
残暑お見舞いにとどいた箱のなかには 詰め物にうずまった木製の猫のオブジェ。 吉本ばななのアムリタで 「ビクターの犬」をもらった朔ちゃんみたいな気分がして ぼんやりとしていた。
そういえばこの間パソコンをXPにしました。 正確には、してもらいました。 あらゆるバグが解消されたみたいで プリンタもつなげるし処理速度も速い。 今までほったらかしていてごめんよと思う。 変なウイルスにやられないでください。
病院の候補はひとつあがっている 基本的にその意味ではイナカなので あまり数がない。 電車に乗っていって三つくらいの市には あるような気がしなくもないけれど…… ヒトリで通える自信がまったくない。 お医者さんに聞いてみたら同じところの名前を言っていた でもどんな人がやっているのかは知らないそうだ。 行ってみないとわからないということ。 頭がぐちゃぐちゃで名前を覚えられなかったが 駅前雑居ビルの何階かにあるようなところ。
からだのなかみもあたまのなかみも ぼろぼろとこぼれていくだけのような気がする したいことはずっと眠っていることかもしれない あとにはなんにも残らない
ハリケーンで被害の出た 隣あたりの州に 相棒(女の子)が行っているので 心配なのです ちゃんとかえってきてね
来週はどこかへゆけるでしょうか。
……わからない。
あたたかいお茶でも手のひらに包みましょう。
9月4日、夜
|