昨日の夜から雨降りです 落ちる音がやわらかい、ような気がする どうやら、もう、春、 本当に音が違うのか それとも、聞くわたしのこころもちが違うのかは わからないけど
雨の音をききながらひたすらおふとんに張り付いてた。
出て行かなくちゃならないので。
あさってから画廊なので 今日から荷物背負って上京するのです 上京…… と言っても2時間半の道程だけど それなりの道のりではあるので。 夕方から設営です。 こまごまとした人に任せられない仕事がたくさんの日。 いろいろな感覚をもっともフル回転しなくちゃいけない日。
なのにはじまる前からもうめげているなこの身体。 今日の夜のことを想像できていない。 流れていく。 本当は今ごろは電車に乗っているはずなのだけど (途中で大学に寄ってのびすぎたポトスの枝をもらいながら) どんどん先送りされていく。
会場からは井の頭公園が近い というより、地図で見ると「まんまえ」みたい。 桜の名所。
いつ咲くのかな
雨に濡れた桜の枝というのは奇妙なくらい妖艶で 晴れている日のうすべに色よりもよっぽど 記憶に残ってしまうような気がする
|