なんとなく続いている日記

誰かに読ませるつもりで書くものではないが
誰かに読まれた時のことも考えて書くもの。
それが日記。

では、Web日記とは一体・・・

2020年12月25日(金) 良しとしますか

新規開拓の仕事は一応もらえた。

でも正直言うと・・・
俺は結構安易に考えてて、俺のプレゼンを聞いたら「それはいいですね!じゃあ、年明けからスタートしますか!」となると思ってたのだ。

本当に楽観的だった。

まあ、普通に考えればそんな甘いわけがないんだけどさ(苦笑)


とりあえず、来期(4月)にまず一本仕事をやらせてもらえることにはなった。その後はその結果次第って感じかな。

まあ、そりゃそうなんだけどね。
向こうからしてみれば、今関わってる業者との差もわからないわけだし。
本当にそんなに今よりいいの?と思うわな。
仕方ないね。


仕事が減るかもしれない四月からやらせてもらえるんだから、良しとしましょう。

あとは弊社が頑張って、いい結果を出して、信用を勝ち取って行くしかないわけですし。

大丈夫。
あの会社には勝てますから。


あの会社というのは・・・
三年前まで俺が在籍してた、馬鹿二代目社長の会社です(笑)
一応まだ続いてるのよ、細々と(汗

その細々の部分も獲ってしまおうってことなんだけど・・・
これまた仕方ないよね。
ビジネスは弱肉強食なのですから。

てか、あんな仕事ぶりでいつまでも仕事をもらえ続けられると思ってるほうが甘い!ってことで。

ふぅ・・・
こっちもね、生きていくために必死なんです。

頑張りますよ、来年も。


クリスマスプレゼントはもらえたかな・・・


 < 過去  INDEX  未来 >


書きたい事を書くけれど、でも誰かに読まれて楽しんでもらえたら嬉しいのがWeb日記



投票ボタンです。ありがとうございます…(ぺこり)

ふみ [MAIL]