なんとなく続いている日記

誰かに読ませるつもりで書くものではないが
誰かに読まれた時のことも考えて書くもの。
それが日記。

では、Web日記とは一体・・・

2020年12月05日(土) 何度目のピンチだろうか…

不安定な仕事なんでね。
もう毎年のようになんらかの変化を求められて。

自然界の動物と一緒です。
環境に適合出来なければ絶滅するだけ。
絶滅するわけにはいかないから、毎年必死に環境に合わせて形態を変えて生きてます。

弱い立場にいるから仕方ないのですが。

やはり娘たちにはもう少し勉強させておこうと思う。
俺の経験上、絶対に必要だと思うから。
ふぅ・・・


近年もピンチの連続で。

去年はお俺が在中させてもらってるDC社が、本社に吸収されてしまうかも?!というかなりのピンチだった。

もうこんなもん、俺の努力ではどうにもならないから。

まあ幸い、それはなんとか運良く免れましたが。
本当に運のみ。
そして、今後は未知数。

よって、法人化しました。

法人化したからって、この恐怖・災いから免れられるかどうかはわからなくて。ただ、個人事業では100%アウトなんで、わずかな可能性に賭けての法人化です。

3年前の、突然の個人事業主化の打診も凹んだなぁ・・・
凹んだというか、未知への恐怖と不安。
眠れない日が続きました。

二日くらいだけど。


基本的に不安症なんでね、すぐ戦闘能力がなくなっちゃうんです。
話一つで。
まだ先の話であっても。
考え過ぎるし。

もう、こればかりは性格なんで、治りません(苦笑)


でもどこか楽観的な部分もあって。
最終的にはいつも「ま、なるようになるさ!」とか「その時がきたら考えよう!」という結論に達するのですが。

というか、そう考えるしかなくなるんだよ。
思考が八方塞がりになってさ。

でも、そう結論を出せるまで、そこそこ時間が掛かるんです・・・


で、今回のピンチ。

今仕事をAD社の管理部(派遣社員で以前に在籍してたところ)からもらってるんだけど、そこが、俺におんぶに抱っこ状態が嫌なんだって。

まあ、それは前々から聞いてたけど、無視・・・
そりゃそうだ。
しらんがな。

だけどこの度、それを本気で回避するためのそこそこ大きなプロジェクトが、俺のまったく知らないところで動いていた、ということを昨日知ってしまったのです。たまたま。

俺に内緒でコソコソと3か月も前からだって・・・
クソっ

俺を完全に排除しようってわけではないとは思うけれど(だよねぇ?頼むよ!マジで排除はしないで・・・)、それを実行されると、もう今のように稼ぐのは無理なのです・・・

今はこの仕事の(事実上)頂点にいるんで(見かけ上はTくん。でも彼は勇往ではないので・・・)、ある程度自由にコントロール出来て、おかげでそこそこの収入を得られていたんだけど・・・
はぁ・・・

長い下積み生活が終わって、やっと花が咲いて今が来た!
なんてことを思ってたけど・・・

たった3年で終了かよっ。

この3年間で1億円とか稼げたならそれでもいいけど、そんなわけないし。

安月給でコキ使われてた期間から考えると、たった3年ではとてもペイ出来ませんて(苦笑)


まあ、いつかそういうことをされるであろうことは薄々わかってはいたんだけど、思ってたより3年は早いなぁ・・・

Tくんにはそんな能力があるとは思えないので、つい油断してたよ。
新しい部長がやり手なんだろうな・・・チっ。


まだ何も発表されてない(聞かされてない)けど、プロジェクトの資料をたまたま見つけてみてしまって、読んで凹んでます。

来年の4月から厳しそうだな・・・


まあ、何も知らずに急に聞かされるよりはマシだけどさ。

偶然見つけたことをラッキーと思えばいいんだけど・・・
出来るか?俺。

来年度が来る前に、出来ることはあるだろうか?
まずそれを探さないと。
見つけたら、やれることはやっておこうと思う。
まったくもう・・・
はぁ・・・


年末ジャンボで億万長者にならないかなぁ・・・ ←そこ?


 < 過去  INDEX  未来 >


書きたい事を書くけれど、でも誰かに読まれて楽しんでもらえたら嬉しいのがWeb日記



投票ボタンです。ありがとうございます…(ぺこり)

ふみ [MAIL]