なんとなく続いている日記

誰かに読ませるつもりで書くものではないが
誰かに読まれた時のことも考えて書くもの。
それが日記。

では、Web日記とは一体・・・

2020年12月03日(木) 友人がコロナに掛かった2

嫁の友達がコロナに掛かった。
前回からの続き。


横浜のホテルに2週間隔離される生活・・・

3食お弁当が出るんだって。
でも、嗅覚障害が出ちゃって、何を食べてもおいしくなくて。
匂いが無いと食事って美味しくないらしいですよ。
わかる気はするけど。

ただ幸い、嗅覚障害以外はこれといった症状もなく。
数日で熱が下がったら、あとはずっと元気だったそう。

元気なのにホテルに軟禁って、それはそれで辛いよね・・・

本人はまだね、一応体調不良もあったし、家にいたら家事をやらなきゃどうしようもないけど軟禁ホテルなら寝てるだけで食事も出るし、家事の類は何もしなくて良いし、という意味ではまだマシだったけど・・・

濃厚接触者と認定されてしまった旦那と息子(小二)のほうがむしろ大変だって。

旦那も子供も2週間出社・通学禁止で自宅待機。
食料等の買い出し以外は家に閉じこもってないといけないんだって。

父親と幼い息子の二人きりで二週間生活するのは大変だわ・・・

結局、二人は陰性だったそうで。
良かったね。

というか、こんなに感染力が強いウィルスでも、家族間でうつらないこともあるんだね・・・

このご夫婦、全くチューとかしてないってことね(笑)

ここのご主人はリモートで仕事をやってたそうだけど、俺はリモートでなんかやらせてもらえないだろうし・・・

やっぱ二週間自宅待機は辛いわ。
収入が半減してしまうし。
絶対にコロナに掛かっちゃ駄目だ!と思ったし
それに・・・

家族がコロナに掛かっても黙ってよう!と思ったよ。
マジで。

世の中、そんな人がたくさんいると思う。
よっぽど身分が保証されてる仕事をしてる人以外は、多くがそうなんじゃないかな・・・

真面目に申告する方が馬鹿を見る世の中のような気がするし。
悲しいけど。
でもそれが現実。

早く治療薬が出来るなりして、以前のような生活が出来ることを願ってやみません。

俺はコロナなんかより、経済崩壊の方が怖いし。

コロナは2週間で治る。
でも、不景気は2週間では絶対に終わらない!

怖いよ、本当に・・・


貴重な体験談をありがとうございました。


 < 過去  INDEX  未来 >


書きたい事を書くけれど、でも誰かに読まれて楽しんでもらえたら嬉しいのがWeb日記



投票ボタンです。ありがとうございます…(ぺこり)

ふみ [MAIL]