なんとなく続いている日記

誰かに読ませるつもりで書くものではないが
誰かに読まれた時のことも考えて書くもの。
それが日記。

では、Web日記とは一体・・・

2020年12月01日(火) 友人がコロナに掛かった1

嫁の友人がコロナに掛かった。
もちろん、俺も良く知ってる人。

遂にそこまで来たかぁ・・・

嫁が電話で詳しく色々聞いた。
なかなかコロナに掛かった人の話を聞く機会なんてないので、とても興味深かった。


まず、熱が出て病院に行ったら「事前に連絡もなく直接来ないで下さい!」と怒られ。

息子は元気だったので普通に学校に行かせてたら「親が熱があるときに子供を学校に来させないで下さい!」と怒られ。

具合が悪くて困ってるのに(大変なのに)、あっちにもこっちにも怒られたそうで(笑)
本人は笑い事ではないでしょうが。


で、PCR検査をしたらまさかの陽性で。
本当に、まさか自分が・・・と思ったらしいです。

ちなみに、ここのご家族はかなり真面目に自粛してる家族です。
うちも真面目なほうではあると思うけど、ここのご家族の方が確実に我が家より真面目に感染対策しているご家族です。それでもうつされるなんて・・・

もうね、どんな生活をしててもなる時にはなるんです。
そういうものだと思わないといけませんね。

もちろん、出来うる限りの感染予防はし続けますけど。


で、学校に陽性だったと連絡を入れたら・・・
その学校で第一号だったようで。
(我が家の娘とは学校が違います)

電話を受けた先生が軽いパニックになったらしい(笑)

こちらも笑い事じゃないけどね。


陽性となったら、車でお迎えが来るんだって。
で、わざわざ横浜のコロナ専用ホテルまで連れて行かれて、そこで2週間隔離されるのだそうです。

軟禁生活ですね。

これは辛い・・・


<長く>


 < 過去  INDEX  未来 >


書きたい事を書くけれど、でも誰かに読まれて楽しんでもらえたら嬉しいのがWeb日記



投票ボタンです。ありがとうございます…(ぺこり)

ふみ [MAIL]