なんとなく続いている日記

誰かに読ませるつもりで書くものではないが
誰かに読まれた時のことも考えて書くもの。
それが日記。

では、Web日記とは一体・・・

2020年11月30日(月) 社長とメガネ女子

税理士事務所の弊社担当者が替わった。

前任者は新卒の青年だったけど、4月に入社して11月にもう退社。
税理士を目指すことも諦めたそうな。

何があったか全く知らないけれど、(税理士の)先生は怖そうに見えるし、職員たちも厳しそうに見えるし(それだけしっかりしている大手事務所、ということです)、ついていけなくて逃げたのかな?!と思ってしまったり。

まあ、「今時の若いもんは!」なんて言うつもりもないけれど、どんな理由があるにせよ、退所するにしても税理士自体を諦めるのは早過ぎはしませんか?半年ちょっとで何がわかるんですか?なんてことを思ったり。

なんだかなぁ・・・という感情は残った。

昨日、替わりの担当者と長々打ち合わせをしてきた。
そして、改めて思った。
実感した。

俺はいまだに、地味だけど可愛らしい感じのメガネ女子が本当に好きなんだなぁ・・・と(恥)

もうね、こういう趣味嗜好は歳をとっても変わらないようで。
元カノさんも元気かな?なんてことを思ったり。

このメガネ女子さんが、まあ当たり前なんだけど・・・
俺のことを普通に「社長」と呼ぶんだよね。
「社長さん」でも「○○(苗字)社長」でもなく「社長」と。

なんか気恥ずかしい・・・

名字で呼んでもらっていいですか?と言いたかった。


俺は泡姫に「お客さん」と呼ばれるのが好きじゃなかった。
それと一緒か?

一緒にするな。
まったく違うわ!


次回の打ち合わせは三ケ月後ですかね?
(契約内容や一般的な感じとして、それくらいなので)
となると・・・2月末か3月上旬くらいかな・・・
ああでも、年度末は税理士事務所は死ぬほど忙しいでしょ?
じゃあ、避けますか。

「わあ、お気遣いありがとうございます!」

ということは2月下旬か、少し早く中旬か・・・

「あのぉ・・・私は来月でもいいですよ♪社長さえ良ければ!」

おおっ
そうですか!

・・・なんか嬉しかった。

どっかの店かっ。

おっちゃんのささやかな楽しみ方です。
許して下さいませ。

ということで、来月またお会いできることを楽しみにしてまーす!


経理頑張るわ。

奥さんには当面やらせません(笑)


 < 過去  INDEX  未来 >


書きたい事を書くけれど、でも誰かに読まれて楽しんでもらえたら嬉しいのがWeb日記



投票ボタンです。ありがとうございます…(ぺこり)

ふみ [MAIL]