なんとなく続いている日記

誰かに読ませるつもりで書くものではないが
誰かに読まれた時のことも考えて書くもの。
それが日記。

では、Web日記とは一体・・・

2020年11月23日(月) 独立して3年目

2018年の4月にいろいろあって独立しました。
(個人事業主になって、今年の夏から法人化)

収入を増やそうと思って独立したわけではなく、生きて行くために仕方なく変化してだけなのですが、結果的に収入はそこそこ?かなり?増えました。

ありがたいことに、コロナ禍の影響も今のところほぼありません。

まあ来年度はあると思いますが。
今のうちから対策を打たないと!と思ってます。


収入が増えた。
それと同時に、納めるべき税金もびっくりするくらい増えました。

もちろん、取られる税金は少ない方が良いに決まってますが、しかし、たくさんの税金を納めることに誇りを感じる部分もなくもないのです。

が・・・しかし・・・

政治家どもが税金の無駄遣いをしてるのを見ると、そんな気持ちも完全に吹っ飛びます。

ふざけんな!と。


たくさんの税金を納めてもらいたければ、まず政治家どもが襟を正せ!と心底思います。

日本の未来は暗いです。

自分はいいけど、子供たちのことを考えると不憫です。
いつか出来るかもしれない孫たちの世代のころ、日本はどうなっているのでしょうか?

不安と心配しかありません。


まずは選挙に行きましょう!
マジでそこです。

投票率が50%以下で、国が良くなるわけがないのですから。


と、たまには真面目な日記も書いてみたり。

なんとなくそんな気分になったもので・・・


 < 過去  INDEX  未来 >


書きたい事を書くけれど、でも誰かに読まれて楽しんでもらえたら嬉しいのがWeb日記



投票ボタンです。ありがとうございます…(ぺこり)

ふみ [MAIL]