なんとなく続いている日記

誰かに読ませるつもりで書くものではないが
誰かに読まれた時のことも考えて書くもの。
それが日記。

では、Web日記とは一体・・・

2020年09月01日(火) ブヨと痒みと年齢と

夏休みの旅行時にブヨに刺された。

※ブヨは皮膚を噛みちぎる(怖っ)そうなので「刺された」という表現が正しいかどうかわかりませんが・・・

ネットで調べたら「蚊の10倍痒い」とか「三日三晩掻きむしって寝られない」とかetc...恐ろしいことがたくさん書いてありました。

実際、俺もふくらはぎが腫れあがったし。
刺されたところを中心に、周辺が500円玉よりちょっと大きいくらいの範囲で腫れあがりました。ううっ・・・

ところが!!

全然痒くならなくて。
一切痛みもないし。

がっつり腫れてるのよ。
噛み切られて血が出た痕もあるし。
でも、まーったく何ともなくて。
これまたネットで調べてみたら・・・

「高齢者の場合、痒みを感じないことも稀にある」

ううっ・・・
痒くなることより辛いかも・・・

でもね!でもね!(必死)
家に帰ってから、ブヨに刺された近くを蚊に刺されたのよ。
そしたら・・・

これがすんごく痒くって!

もしかして、ブヨ毒と蚊毒のハイブリッド?!
強烈過ぎるでしょ・・・

でもまあ、痒くなって良かったかも?!です。
ブヨのはたぶん、完全に刺される前にたまたま足を動かしたのでしょう!・・・と思いたい・・・

めっちゃ腫れてるけどね。

いいの!
「高齢者の場合・・・」に該当するより100倍イイし!!

・・・
・・・
・・・

あれから2週間以上が過ぎた今・・・

治らないの。
大きな腫れは引いたんだけど、刺されたところが大きなニキビのような状態になって。で・・・

痒いの。

まだ痒いの。

刺されて一週間後くらいから痒くなって、今も痒いのさ!
なんで???

一応、アレルギーで掛かりつけの内科の先生に、ついでにブヨに刺されたんで薬を出してもらえません?とお願いして

「ブヨ?懐かしい響きですね。子供のころに刺されたなぁ・・・」なんて言いながら、患部も見ずに出してくれた塗り薬なんだけど、それを塗ってます。

でも痒みが収まらないし、出来物が消えなくて。
なんだこれ?

もうね、俺の病気なんて全部「老人性」って言葉が頭に付くんだよ。たぶん。きっと。間違いなく。

だからこれもきっと「老人性ブヨ刺され」なのでしょう。

歳をとるって嫌だね。
悲しいね。

ああ、つまんない人生だ・・・(無関係)


 < 過去  INDEX  未来 >


書きたい事を書くけれど、でも誰かに読まれて楽しんでもらえたら嬉しいのがWeb日記



投票ボタンです。ありがとうございます…(ぺこり)

ふみ [MAIL]