なんとなく続いている日記

誰かに読ませるつもりで書くものではないが
誰かに読まれた時のことも考えて書くもの。
それが日記。

では、Web日記とは一体・・・

2020年08月31日(月) 法人口座開設のお話

法人用の口座開設をみ○ほ銀行に申請したのだが、申請後にネットで調べてみたり、あるいは税理士さんと話してみたところ、ほぼお断り確定なことを知った。


メガバンクは新規の零細企業なんて相手にしないこと。
口座開設の支店からうちの会社が遠いこと。
(神奈川県なのに新宿支店の口座を希望した)
とにかく今は、国が新規口座開設に対して異常なまでにうるさいこと。
等々を含め・・・

弊社なんぞの口座開設希望が、天下のみ○ほ様に通るわけがないと思っていた。

なので、結果が出る前に取り急ぎネット銀行の申請をした。

りそな銀行も、新規の企業に優しいうえに、さらにりそなさんは法人用のクレジットカードも一緒に作らせてくれるとのこと・・・
すばらしい!
ありがたい!
気に入った!!

ということで、早速申請書をダウンロードして記入をしていた
ところ・・・

まさかまさかの、みずほさんから書類審査突破の案内が来た。
マジで驚いた。

もう、メインをりそなさんにする気満々だったのに(笑)


み○ほ銀行の申請書に、そういうことを書く欄でもないのに「取引相手は超大手の〇〇グループだけです!」「〇〇グループと同じ支店の口座を開設したいです!」「私の口座の履歴を見て下さい!個人事業主として実績が全部残っているはずです!その口座を法人用にしたいだけなのです!!」ということを書きまくったのが功を奏したのか(笑)

知らんけど・・・
とにかく、まさかまさかの書類審査突破です。

面接まで漕ぎつけられればたぶん大丈夫です。
面接には自信あります。

この俺の、上っ面の好感度と口八丁でなんとか出来ると思ってます。
俺のようなこの見るからに真面目そうなたたずまいは、銀行員さんにはより一層ウケが良いことでしょう。女にはモテないけど(苦笑)

いいの!
今はもう女運より仕事運ですから!!

女運はいらないから、その分をすべて仕事運に使ってくれ!!!
なのです。

・・・実際、異性運がゼロになってしまうのも悲しいけれど・・・

そうね。
こんなジジィを誰が相手してくれるのさ!

女はいい!
どうせモテないんだし、ちょっとくらいの運じゃどうしようもないだろ!!仕事だ!仕事だぁぁぁ!!!

なんか、めっちゃ悲しこと言ってる?俺・・・


まあ、そんなこんなで、3日(木)に1時間の面接だそうです。
若い女性行員から電話が掛かってきました。

え?!
俺の担当面接官って、まさかこの若いおねーちゃんだけではないよねぇ?
そんなわけないだろうけど・・・
もしそうだとしたら・・・

恋愛ごとじゃなく、ビジネスのことなら若い女の子を手玉に取るのなんて超簡単じゃん!

油断しないように気をつけます。
あと、忘れ物しないように気を付けます。
でも、一番気を付けなきゃいけないのは・・・

健康ですね。

自分の体調管理もだし、あと、この時期の東京ですから
コロナ対策は万全の状態にして行かないとね!!


いや本当、びっくりしたなぁ・・・


 < 過去  INDEX  未来 >


書きたい事を書くけれど、でも誰かに読まれて楽しんでもらえたら嬉しいのがWeb日記



投票ボタンです。ありがとうございます…(ぺこり)

ふみ [MAIL]