なんとなく続いている日記

誰かに読ませるつもりで書くものではないが
誰かに読まれた時のことも考えて書くもの。
それが日記。

では、Web日記とは一体・・・

2020年08月04日(火) 夏休みに退院しないで欲しい

義母が11日(火)に退院するのだそうな。

この日は俺の夏休みの中で、どの日もどこに行っても混んでるであろう一週間の中で、かろうじて一番空いている(休みの人が少ない)であろう日である。

この夏休み直前になって(11&12日で)一泊旅行を考えてて、でもどこもかしこも空いて無くて(本当に不景気なの?)、連日宿探しに苦労してるのに・・・してたのに・・・

行けねーじゃん。
無理じゃん。
11日はもう何も出来なくなった。
考えてたことが全部パーになった。

もちろん、12日以降にずらせば良いだけなんだろうけど・・・

なんか失せた。
完全にやる気が失せた。
もう一度一から探し直すの?!

やなこった!


義母が認知症(?)やら急な入院やらで我が家に迷惑を掛けるのは仕方ない。退院日が急に決まることも仕方ない。

それと同じくらい、俺がいやーな気持ちになって、やる気が失せて、本当に迷惑だなー!!と思うことも仕方ないですよね。

大人ですから、決して口にはしませんが。
(ここには書いてますが(笑))

そう思ってしまうのは事実。
そういう感情が湧いてしまうことを止める術はありません。


つまんねー夏休みだな。
コロナで出掛けるのも難しいし。
そもそも、やってなかったりするし。
やってても人数制限とかで入れなかったりだし。

なーんの楽しみもないわ。

こんなんだったら、テレワークを再開してくれて、ずっと家で仕事をしてる方がよっぽど有意義だわ。

休みと言ったって、俺にそんなに自由な時間があるわけでもないし。
だったら、金を稼いでる方がマシですね。

人生で、一番つまらん夏休みになりそうだなぁ・・・


毎日、ベランダでビオトープでも見てるか(虚)

メダカと稚エビだけが俺を癒してくれそうです・・・


 < 過去  INDEX  未来 >


書きたい事を書くけれど、でも誰かに読まれて楽しんでもらえたら嬉しいのがWeb日記



投票ボタンです。ありがとうございます…(ぺこり)

ふみ [MAIL]