なんとなく続いている日記

誰かに読ませるつもりで書くものではないが
誰かに読まれた時のことも考えて書くもの。
それが日記。

では、Web日記とは一体・・・

2020年08月06日(木) さあ、出掛けよう!

無能の政府・安倍内閣を擁護するつもりはまったくありませんが、本当にしょーもない政権だと思ってますが

「感染に気を付けながら経済を動かそう」

というコロナ禍の(対策)方針は、決して間違っていないと思ってます。

ただ・・・
その説明が恐ろしく下手なんだよね。

もはやコロナウィルスは怖い病気ではないと思ってます。
もちろん油断は大敵だし、掛かりたくもありませんが。

健康も大事!それと同じくらい経済も大事!
だから皆さん、感染に気を付けながら経済を動かしましょう!!

ということをきちんと丁寧に、わかりやすく説明すればいいのに。
何に(どこに、誰に)気を使ってるのか知りませんが、一切そういうことをしないんだよねぇ・・・

だから、恐怖を煽りたいだけのテレビマスゴミに負けちゃうんだよね。

外出せず、家に引きこもってたくさんテレビを見ましょう!
という思想・方針のテレビニュースが、コロナウィルスは大したことありません!なんて真実を言うわけがないのですが。
(これをいまだ理解出来てない国民も多過ぎ)

とにかく、説明出来ないのかしないのかわかりませんが・・・
そこが現政権・政府を無能だと思う原因なわけで。


我が家は来週、県をまたいで一泊旅行に行きます。
貸別荘で、家族だけでバーベキューをしてきます。
湖でボートくらいは乗ってこようかな。
昼ご飯はどこかで買って、湖のほとりの公園のベンチで食べようかしら・・・

こんなんで、コロナに感染したり拡げる可能性なんて、ほぼゼロですよ。

これを危険と言うならば、道を歩いてる方がよっぽど危険です。
車やバイク、自転車がいつ突っ込んで来るか・・・
通り魔にいつ襲われるか・・・

そんなことを気にして歩く人がどこにいるのでしょうか?
(人気のない真っ暗な夜道なら気を付けるでしょうが)

そういうレベルの話です。

GOTOキャンペーンをやめろ!延期しろ!!
と、ヒステリックに言ってる人たちのほうがよっぽど怖いです。


自粛したい人はしてればいいと思います。
家でひたすら寝てて下さい。
それもありです。

出来ればテイクアウトや通販で経済を動かして下さい。
いつもより少し贅沢な食事をして下さい。
新しいゲームをいくつか買って下さい。
それで充分です。

出掛けたい人は、しっかり感染予防対策をして出掛ければいいのです。
もちろん、これもありです。

マスクもせずに公共の場で大声を出してる人とか、大勢の飲み会で大騒ぎしてる人とか、自粛警察とかが一番の悪です。阿呆です。


さあ、夏休みです。

短い夏休み、おのおの有意義に過ごしましょう!!


 < 過去  INDEX  未来 >


書きたい事を書くけれど、でも誰かに読まれて楽しんでもらえたら嬉しいのがWeb日記



投票ボタンです。ありがとうございます…(ぺこり)

ふみ [MAIL]