なんとなく続いている日記

誰かに読ませるつもりで書くものではないが
誰かに読まれた時のことも考えて書くもの。
それが日記。

では、Web日記とは一体・・・

2020年07月14日(火) 頭にでっかいひまわり

1か月くらい前だったかな・・・
ある朝、次女(小2)のひーひが頭に(お気に入りの)でっかいひまわりの髪留めを付けて学校に行くと言い出した。

頭に超が3つ付くくらいまじめな長女(小5)は「そんなの絶対にダメだよー!先生に注意されるよ!!」と怒ったが、次女は「怒られたら取るからいい!」と言って、付けて行った。

まあ、どっちもめちゃめちゃ気が小さいけど、それでも姉妹の中では妹の方がちょびっとだけ心臓が強い。

ノミの心臓対アリの心臓レベルですが(苦笑)


・・・それから一ヶ月後・・・


今、二年生の間で、頭に大きな花の髪留めを付けるのがプチ流行してるそうな。ひーひとまったく同じ髪留めを付けてる子もいるそうで。

そんな状況を聞いた俺は「ひーひはカリスマなのか?」と言った。
それを聞いた奥さんが言った。

「カリスマというか、女の子ってやっぱり可愛い女の子がやってることを真似したくなっちゃうんだよね〜。ひーひは美人だからなぁ♪」

それを聞いた俺は、120%納得した。

なるほど、それで間違いないだろう!!


日本でトップレベルの親バカ夫婦であることを認めます。


 < 過去  INDEX  未来 >


書きたい事を書くけれど、でも誰かに読まれて楽しんでもらえたら嬉しいのがWeb日記



投票ボタンです。ありがとうございます…(ぺこり)

ふみ [MAIL]