なんとなく続いている日記

誰かに読ませるつもりで書くものではないが
誰かに読まれた時のことも考えて書くもの。
それが日記。

では、Web日記とは一体・・・

2020年07月13日(月) 歳を取り過ぎたのかな…

数年会っていない友人3人に、久しぶりに連絡を取ってみた。
元気ですか?コロナ禍を乗り切れてますか?みたいな話を建前?きっかけ?にして。

勝手なんだけど、もう少し盛り上がると思ったんだわ。
「久しぶりー!落ち着いたら飲みにでも行こうよ!!」
みたいになると思ったんだわ。
でも全然そんな感じにならなくて。

みんな大人だから「連絡をくれてありがとう!」とか「落ち着いたら会いましょうね」とかは言ってくれるんだけど、俺もそれなりの人生経験がありますから、それが社交辞令であることくらいすぐにわかるんだよね・・・

やっぱ、若いころとは明らかに違うんだ。

三人に同時にLINEを送って、先に帰って来た二人がそんな感じだったから、なんだかとっても寂しい気持ちになってるところに三人目からの返事が来て、期待せずに読んでみたら、その三人目(独身女性)だけは俺の思ってた感じで返信をくれてて。

「行こう!行こう!落ち着いたら飲みに行こう!!
 早く落ち着くといいなー!!」

みたいな。

なんか、泣きそうになったよ。
ありがとう・・・ちーちゃん!

よし、飲みに行ったら絶対におごってあげようっと。

ま、会社の経費ですけど(笑)


 < 過去  INDEX  未来 >


書きたい事を書くけれど、でも誰かに読まれて楽しんでもらえたら嬉しいのがWeb日記



投票ボタンです。ありがとうございます…(ぺこり)

ふみ [MAIL]