なんとなく続いている日記

誰かに読ませるつもりで書くものではないが
誰かに読まれた時のことも考えて書くもの。
それが日記。

では、Web日記とは一体・・・

2020年07月15日(水) 馬鹿は困る

仕事の話。
Tくんが上を通して、実工数(原価)を教えて欲しい的なことを言ってきた。

あほか!
俺の仕事でノウハウと原価は最重要機密事項じゃ!!

というか・・・
偽装請負のグレーゾーンを解消するために(お前らの都合で)俺を個人事業主にさせたくせに、それを聞いちゃったらまた偽装請負がグレーになるし、さらにそれは、下請法に対してもグレーの行為なんですけどっ。


はっきり言って、Tくんは馬鹿だ。

馬鹿だからこそ使いやすい面もあるし、馬鹿だからこそ時々こういうことも起こしやがる。

馬鹿だから言いくるめられる部分もあるし、馬鹿だからこそ理解してもらえず、暴走が止められないこともある。

本当にまったくもう・・・
いいから、お前は俺の言いなりになってろ!!

下手に俺より立場が上なだけに厄介なんだよねぇ・・・
上手く利用出来る部分も少なからずあるんだけどさ。
無知で馬鹿な奴が上にいると、本当に大変(苦笑)

まさに「馬鹿とハサミは使いよう」なのです。

昔の人は本当に良く言ったもんだ・・・

まあ、元上司Kのように、頭脳派で性格が悪い奴も困るんだけど。
丁度いい奴はいねーのかーーー!!

でもやっぱり俺、馬鹿は嫌いです。


 < 過去  INDEX  未来 >


書きたい事を書くけれど、でも誰かに読まれて楽しんでもらえたら嬉しいのがWeb日記



投票ボタンです。ありがとうございます…(ぺこり)

ふみ [MAIL]