なんとなく続いている日記

誰かに読ませるつもりで書くものではないが
誰かに読まれた時のことも考えて書くもの。
それが日記。

では、Web日記とは一体・・・

2020年06月25日(木) 朝の笑顔

そういえば、うちは一家揃って寝起きがいい。
朝は眠くて不機嫌!なんて人は一人もいないし、そんな光景を見たことすらない。

俺は毎朝6時半に家を出るのだが、その5分前に娘二人を起こすのが日課になっている。

まずは長女。
しぃ様はすごく敏感なので、起こす前に扉を開けた音で目を覚ましていることがほとんどだ。

そして、布団の中から「おはよ♪(にっ)」と笑顔で挨拶してくれる。

しぃ様をおんぶで居間まで連れて行ったあと、次は次女だ。
ひーひはそんなにすぐに目を覚ますタイプではないので、すぐ隣で長女との上記のやり取りをしていても全く起きる気配がない。

熟睡中のひーひを揺する。
目覚めないひーひ。

どんどん揺する。
まだ起きず。

次第にスピードアップして、ガンガン揺する。
さすがのひーひでも、途中で目は覚めてるの。
でも、寝てるふりを続けるひーひ。

俺はさらに揺さぶりを早く、大きくして、最後は布団の上をゴロンゴロンと転がす。すると・・・

「きゃはははは!おとーさんやりすぎ!もうおきてるよぉ!!」

満面の笑みというか、爆笑で起床。

ひーひを抱き上げ、居間まで連れて行ってソファーに放り投げる。
きゃはは!と再び喜ぶひーひ。

ああ、もうこんな時間だ!
お父さんは行かなきゃ!!

玄関に向かうと、二人の娘も慌てて玄関まで見送りに来てくれる。

じゃあ、行って来るね!と言って、二人の娘を順番に抱きしめて(ハグして)、学校も頑張ってね!と言ってハイタッチして玄関を出る。

こんな毎日の朝。

幸せな朝。


そりゃーお父さんも仕事が頑張れるわけだ!
俺は幸せ者ですわ・・・

さ、今日も頑張って働こうっと。


 < 過去  INDEX  未来 >


書きたい事を書くけれど、でも誰かに読まれて楽しんでもらえたら嬉しいのがWeb日記



投票ボタンです。ありがとうございます…(ぺこり)

ふみ [MAIL]