なんとなく続いている日記

誰かに読ませるつもりで書くものではないが
誰かに読まれた時のことも考えて書くもの。
それが日記。

では、Web日記とは一体・・・

2020年06月09日(火) そんなこと言うんだぁ… 姉編

テレワーク期間中は、小学生の娘たちとたくさんの時間を過ごせたおかげで全然知らなかった娘たちの一面も見ることが出来た。

今思えば、有意義な時間でした。


ある日のこと。
友達と遊んで帰って来た次女(小2)が、友達のことを俺に愚痴った。
俺はそれを聞いてて思った。

へぇ・・・
いつも家ではおどけて(ふざけて)ばかりのひーちゃんも、外ではいろいろ考えながら、子供社会を一生懸命生きてるんだな・・・
そんなことを考えて、そんなことを言うようになったか。
成長したんだなぁ・・・(しみじみ)

正直、次女は長女(小5)と違って、なーんも考えてないと思ってたので(汗


ということを俺は長女に言った。
ひーもいろいろ考えてることにびっくりしたよ!的なことを。
すると・・・

長女のその返答に俺はさらに驚いたのである。


「ひーはああ見えて、けっこう深いんだよ(にやり)」

えーーーー!!!

さすが姉妹、良く見てるし、良くわかってるし。
親が知らないこともお姉ちゃんは知ってるのでしょう。
ということにも驚いたし

まさかひーが深いだなんて・・・
ということにも驚いたし(笑)

そして何より、お姉ちゃんが「深い」なんて表現を用いたことにも驚いたのである。


子供たちはどんどん成長してるんだな・・・

嬉しいような、少し寂しいような ^^。




 < 過去  INDEX  未来 >


書きたい事を書くけれど、でも誰かに読まれて楽しんでもらえたら嬉しいのがWeb日記



投票ボタンです。ありがとうございます…(ぺこり)

ふみ [MAIL]