なんとなく続いている日記

誰かに読ませるつもりで書くものではないが
誰かに読まれた時のことも考えて書くもの。
それが日記。

では、Web日記とは一体・・・

2020年06月08日(月) ぼけ老人を迷惑に思ってしまう心

義母が突然にボケてしまった。

今、義母は国家警察に追われてるらしい。
行くとこと行くところに尾行されるし、毎日玄関の前に二人以上で見張っているらしい(話し声が聞こえるのだそうな)。

国家警察って暇なんだな!

なんてことはさておき・・・



認知症なのか、難病の薬の副作用なのかわからないけど
正直、病名なんかどうでも良くて。

現実に起きてることが、俺にとっては全てなわけで。

幻覚・幻聴・被害妄想は、本人にとっても辛いことだろうが
それをいちいちそれ(娘である)俺の奥さんに連絡して来たり。

で、いちいちうちの奥さんも落ち込んだり動揺したり・・・
(やっとだいぶ慣れて来たけど)

義母の心の病で、奥さんの心が病みそうなのである。

はっきり言います。

本当に迷惑!!!


俺は、自分の家族がとても大好きだ。
とても大切なものだと思ってるし、一番の宝物だと言って良い。

だから、我が家の幸せを邪魔するものはすべて嫌いだし、そういう存在はすべて敵であり、排除対象なのである。

義母は悪い人じゃないよ。
むしろ、性格がさっぱりしてて付き合いやすい人だったし、好意的に思ってました。

でも、それはそれ。
過去は過去。

大事なのは今であり、未来だから。

今、我が家の足かせになるなら排除するのみです。


とにかく金は持ってるんだから、一日も早く老人ホームに入って欲しいです。いいところに入れるっしょ。そしたら俺らも安心だから。

金を持ってて、心が弱ってる老人・・・

危ないね。
詐欺師にとっては最高のカモでしょ。


とにかく、自分のためでなく、周りの人の為に行動を起こしてもらいたいし、決断してもらいたいものです。

そういう判断が出来るうちにね。


俺も、法人化に動き出した方がいいかな・・・
いろいろ考えるとね。

頑張ります!


 < 過去  INDEX  未来 >


書きたい事を書くけれど、でも誰かに読まれて楽しんでもらえたら嬉しいのがWeb日記



投票ボタンです。ありがとうございます…(ぺこり)

ふみ [MAIL]