なんとなく続いている日記

誰かに読ませるつもりで書くものではないが
誰かに読まれた時のことも考えて書くもの。
それが日記。

では、Web日記とは一体・・・

2020年06月05日(金) 見えないものが見えるらしい

家を少し留守にすると、誰かが入ってきて物を盗む・・

毎朝、玄関の前に二人以上の警察官が立ってヒソヒソ話をしている。私は尾行され、監視されている・・・

過去の仕事の責任を、国がすべて私に押し付けようとしている・・・

近いうちに、警察に拘束されて新聞でも大々的に報道されるでしょう。みんなにも迷惑が掛かる。それは本当に申し訳ない・・・

etc...


義母に会ってきました。

私は医者ではないので、それが認知症なのか、コロナ自粛による統合失調症等の心の病なのか、難病の薬が強過ぎての副作用なのかわかりませんが、まあ、言ってることはおかしいし、完全に心をやられちゃってるのはわかりました。

でも、話してみると、上記のようなおかしなことも言うけれど、基本的には正常な判断が出来てるし、「その時はそれが正解だと思って言ったこと・やったことも、少し時間がたって冷静に考えれば、おかしなことを言った(やった)こともわかるの。自分の心がどんどんおかしくなってきてることは理解してます・・・」なんて言ってたからね。

認知症だとしても、初期症状であることは間違いないでしょう。

俺は、俺や孫の顔もわからなくなってるとか、トイレもきちんとできなくなってるとか、そういうところまで心配してたので、全然そういうことではなかったので、ま、こんなもんなら良いんじゃない?!と思った部分もあったりで。

ただ、被害妄想で警察に電話しちゃったり、うちの奥さんのところに昼夜問わず電話を掛けてきたりするようになったら困りますが。

うちに迷惑をかけ始めたら困りますね。
もちろん、すでに奥さんはうろたえ、精神的に弱り始めてはいますが。

俺は俺の家族が一番大切です。

我が家の幸せを壊す人、邪魔する人は、それが例え親兄弟であろうと排除対象です。

奥さんにとって大切な人であってもね。

今のところ、ギリセーフって感じですかね・・・


とにかく独り身はまずいです。
近所付き合いもしてないし。

俺としては、一刻も早く老人ホームに入ってもらうのがベストだと思ってます。

ただ、嫌がるだろうなぁ・・・
そこを納得させるのが一番苦労しそう(苦笑)


本当に、人生というのは次から次へと色々起きるものですね。


コロナ禍に義母の突然の心の病・・・
こんなもん、まったく想像もしてなかったからね。

いろいろ考えると、とにかく先立つものは金です。
もっと働かねば!
頑張らなくては!!

と思いつつ、義母のことで休んだり・早退したり。
うむむむ・・・


いろいろ思うところはありますが、今はそれを封印して
とにかく頑張ろうと思います!!


 < 過去  INDEX  未来 >


書きたい事を書くけれど、でも誰かに読まれて楽しんでもらえたら嬉しいのがWeb日記



投票ボタンです。ありがとうございます…(ぺこり)

ふみ [MAIL]