なんとなく続いている日記

誰かに読ませるつもりで書くものではないが
誰かに読まれた時のことも考えて書くもの。
それが日記。

では、Web日記とは一体・・・

2020年01月16日(木) 2019年末石垣島旅行 4日目最終日

2019年12月30日(午後の部)

ああ、俺の楽しみにしてた旅行がもうおしまいだ!
最後の朝だし、散歩でもしてこよう!と思ったら雨。
悲しい・・・

午前10時過ぎに、前日作ったトンボ玉を受け取りに行く用事があったので(ホテルから車で5分の場所)、午前10時までホテルで過ごしてました。特にやることもなく。

まあ、おうち大好き我が娘たちは、今日帰れるー♪とテンション高めでしたけどね(苦笑)


・TSUTAYA

ガラス工房ポンテでトンボ玉を受け取りました。
いやぁ・・・すごくきれい!
いい体験が出来ました。

で、その後TSUTAYAへ。
娘たちの飛行機での暇つぶしに本を買ってあげるという約束をしてたので。

本を探してる途中、次女(7)がトンボ玉を落とした。
幸い割れずに済んだのだが、付いていた部品がなくなってしまった。いくら探しても見つからず・・・

え?!
受け取って30分で壊す、なくすってなんなの???
俺も奥さんもイラっ。
次女凹む。

朝から雨で何も出来ず、どこも行けず。昼食の場所も決まらずでちょっとイライラしてたもんで(汗


・石垣空港

結局、TSUTAYAを出た後も昼食の場所も決まらず、もうレンタカーも返して空港に行っちゃおう。空港で時間をつぶそう・・・という結論になった。

昼の12時過ぎに到着。
帰りの飛行機は14時半なんですけど・・・
2時間以上、どうすんの?!(汗


・やいま村 石垣空港店で昼食

空港内はフードコートのようになっていて、好きなものを買って食べられるシステムだった。

4日続けて昼食が沖縄そばであることに文句を言ってた娘たちも、これなら好きなものを食べられるし、ここに来て良かったじゃん!と思った。しかし・・・

結局娘二人も揃って八重山そばを注文。
おいっ

ま、石垣島を満喫してくれるのは嬉しけどさ・・・

俺はソーキそばともずくの天ぷらを注文した。
もずくの天ぷらは作り置きだったので、正直いまいち・・・
わかってたけどね。
それでも最後にもう一度食べたかったので。

ソーキそばは、なかなかでした。
中の上くらいかな。

所詮フードコートだし・・・
とハードルが下がってのも良かったのかもね。

でもまあ、わざわざ食べに行くほどのものではないです(汗


・石垣空港展望台

いかんせん飛行機の時間まで余裕があり過ぎて・・・暇で暇で。
展望台から飛行機の離陸を3機続けて見られました。

二人とも初めて見る感じだったので、楽しんでくれました。

これで石垣島ともお別れです・・・


・那覇空港経由で帰宅へ

帰りは乗継便にしました。
あえてです。
その方が、子供たちが飛行機での飽きが来ないと思ったので。

この作戦、見事に成功しました!

石垣島から1時間、那覇から2時間ちょっと。
分断されたことでかなり気が紛れた(?)ようです。

なんにせよ、無事に帰って来られて良かった良かった・・・

っつーか、関東は寒い!

それと、乗継便でもきちんと荷物が届いたことに小さな感動です(笑)


・自宅そばのくら寿司へ

娘たち二人はあまりおなかが減ってないと言うし、うちの奥さんは高速道路でおなかが痛くなるのが怖いし・・・ということもあって、家の近くに来るまで食事をとりませんでした。

車中でサーターアンダギーとかは食べてたけどね(笑)

いやぁ・・・みんな食べたねぇ・・・
腹減ってたんじゃん!!って。

子供たちも頑張り(?)ました。

天候には恵まれなかったけど、俺も楽しかったです。

きっちりとは計算はしてないけれど、四日間で使ったお金は9万円くらいじゃないかな。ツアー代が約36万円。高速代や駐車場代と合わせて、50万円を切るくらいかな・・・

1日でいいから晴れて欲しかったなぁ・・・
というのが正直な感想かな。

でもまあ、食べ物は全般的に満足でした。

やっぱ、沖縄料理好きだわ♪

またいつか行きたいです。
次回は宮古島かな?



帰宅した日の夜、奥さんはおなかを思いっきり下しました・・・

すぐ全部出ちゃったね(汗


 < 過去  INDEX  未来 >


書きたい事を書くけれど、でも誰かに読まれて楽しんでもらえたら嬉しいのがWeb日記



投票ボタンです。ありがとうございます…(ぺこり)

ふみ [MAIL]