なんとなく続いている日記

誰かに読ませるつもりで書くものではないが
誰かに読まれた時のことも考えて書くもの。
それが日記。

では、Web日記とは一体・・・

2020年01月14日(火) 2019年末石垣島旅行 3日目午後

2019年12月29日(午後の部)

・ユーグレナモール

とにかく雨が酷かったので、雨が降ってても大丈夫なところに行こう!ということで、明日行く予定だったアーケード街(ユーグレナモール)に予定の前倒しで行った。沖縄観光に少々飽きてた娘たちも、おみやげ選びはすごく楽しみにしていたので大賛成してくれました。

ちなみに次女(7)は二日目の朝には「いつ帰るの?」と言い出してたし、長女(9)も二日目の夜には「もう沖縄を充分満喫出来たなー」とか言うし。まだ工程の半分なのにー!

うちの娘たち、インドア派にもほどがあるでしょ・・・
まったくもう(苦笑)


ユーグレナモールでの目的は「ご当地ベア」です。
次女がくまのぬいぐるみを集めてまして・・・
到着と同時に石垣空港でパイナップルベアを買ってたんだけど、二匹目のハイビスカスベアを探しておりまして。

あとはペンギン食堂の石ラーね。
ラー油です。

昔はなかなか手に入らなかったのに、今は山積みで売ってました。
それはそれでちょっとショックだったり・・・

でも後日・・・家で食べたら激辛バージョンでした。
そんなバージョンが出てたなんて知らなかったし!
もしかして、激辛バージョンだから山積みだったのかも?!

これ、食べられないよ・・・どうしよう・・・


その他にも、職場や自分へのお土産は何にしようかなぁ・・・と迷ってたら、後日長女が「沖縄旅行中に食べて一番おいしかったもの!」と評価した塩ちんすこうに出会いまして。

旅中、そこそこいいものも食べさせたんだけどなぁ・・・
試食の塩ちんすこうが一番だったって・・・(悲

もちろんそのちんすこうは買ってきましたよ!
そして、先日開封しました。
たしかにめちゃめちゃ美味いよ、これ・・・

石垣島の塩を使った、塩ちんすこうです。
よかったらぜひ!!


・ダイソーへ

雨が降ったりやんだりで。
鍾乳洞にでも行ってみようかとも思ってたんだけど、娘たちはホテルに戻りたい!と言い出して。まだ午後二時半だというのに。

旅先でもインドア派って(苦笑)

次女の靴の一部が壊れたので、嫁・娘をホテルに置いてから、一人でドライブがてら接着剤を買いにダイソーに行きました。

本当は一人で、以前に石垣島に来た時に行ったビーチに行こうかと(散歩しようかと)思ってたんだけど、雨がまた本降りになっちゃって、それどころじゃなくなってしまったね・・・

ということで、本当にダイソーに行って帰って来るだけになってしまいました。所要時間、往復で1時間。

この旅のなかで一番無駄な時間でした。

石垣島で何やってんだ、俺・・・と思ったわ(苦笑)


・居酒屋源さんで晩御飯

居酒屋源さんはたぶん人気店です。
店舗もいくつかあったし。
並んだりするのは嫌だし、入れなかったら次の店を探して!というのもこの雨の中では嫌だし・・・ということで、17時の開店とほぼ同時に入店。おかげですぐにいい席を取れました。

居酒屋らしい居酒屋で、雰囲気はとても良かったです。
俺の好きな店内(内装)でした。

肝心の味はというと・・・
えっと・・・
えっとえっと・・・
正直書かないと意味ないよね。
記録なんだから。

正直、なんでこれで人気店なの?!という感想でした。

忖度なしですみません。(汗

あ・・・まずかったわけではないです!
初日にここに入ったのであれば、なかなかいかも!?
と思ったかも知れません。
が・・・

初日に行ったさつきという店とほぼ同じようなメニューを頼んだんだけど、どれもこれもさつきのほうが・・・ごにょごにょ・・・

ああ、チーズスティックフライはめちゃ美味しかったです。
ポテトフライも、皮付きと皮なしが混ざってて良かったです!

いずれも沖縄とは全く関係ない料理ですが・・・

あとはなんだろ?
何を食べたっけ?

ああそうだ、石垣牛餃子!
これは嫁・娘たち二人とも、前日の心心よりおいしい!と言ってました。
俺は心心のほうがおいしかったけどね。

嫁、娘はシンプルな餃子として美味しいと言ってたのよ。
つまり、心心の石垣牛餃子は牛肉感をすごく感じさせてくれてたんだけど、こちらは・・・ということです。(汗

ああそうだ、最後に食べたマグロの山掛けは美味しかったかも。
これまた、沖縄を全く感じさせない一品ですが・・・

悪くはなかったですよ!本当に!!

ただ、俺のリピートは絶対にないです、はい・・・(汗


・ホテルで鬼ごっこ

あまりにも広いホテル(部屋)だったので、本気でかくれんぼしてみるか!となって、家族四人でかくれんぼを始めたら、これがまあ盛り上がっちゃって。

だんだんかくれんぼから、鬼ごっこに移行しちゃって。
大はしゃぎ。

かれこれ1時間半くらい続けてて(長っ)でもさすがにもううるさいし、そろそろれる準備もしないといけないからやめよう!と言ったら、二人とも「えー!やだー!!」って。

娘二人のこの旅の一番の楽しい思い出になりそうです(汗

二番目は、大しけの中のフェリーの中かもね(大汗


ま、そんなこんなで三日目終了。

翌日は午後2時の飛行機で石垣島を離れるので、事実上俺の石垣島旅行はこれで終わりです・・・ああ、悲しい!!


もちろん、四日目も書きます(笑)


 < 過去  INDEX  未来 >


書きたい事を書くけれど、でも誰かに読まれて楽しんでもらえたら嬉しいのがWeb日記



投票ボタンです。ありがとうございます…(ぺこり)

ふみ [MAIL]