なんとなく続いている日記

誰かに読ませるつもりで書くものではないが
誰かに読まれた時のことも考えて書くもの。
それが日記。

では、Web日記とは一体・・・

2019年12月25日(水) 旅行前にテンション下がりまくり

あさってから石垣島に行く。

俺はこの旅行をどれだけ楽しみにしていたことか・・・
この一年、この石垣島旅行の為に仕事を頑張っていたと言っても過言ではない。

なのに!
旅行期間4日間すべてが雨マークなのである・・・(号泣)

4日間あれば、一日くらいは晴れるでしょ!というつもりで三泊にしたのに・・・

俺は石垣島の奇麗な海辺でぼーっとしたかっただけなのに・・・
石垣島でちょっとジョギングしたかっただけなのに・・・

たったそれだけの希望が叶わないって、なんなの?


娘が「今からインフルエンザになっちゃったらどうしよう」とか、奥さんが「向こうでおなかが痛くならないように気をつけなきゃ!」とか言っても、俺の答えはすべて

「どうせ雨だし」なのである。

今、奥さんからは「どうせ雨だしおじさん」と呼ばれている。


実際、本当にテンションは下がりまくりで。
というか、旅行に対して楽しみな気持ちが皆無になってしまい、40万円近い金を払い込んであるんだけど、別に誰かの体調不良で当日キャンセルして払い込んだ金が全部無駄になっても別にいいや・・・という心境なのである。

全日雨の石垣島なんて、何しに行くんだかよくわかんないし。
(俺にとってね)

子供たちはガラス細工体験とか、シーサー作りとか楽しみにしてるみたいだけど、俺は子供の工作を見に行くだけか・・・という、ものすごくネガティブな心境なのである。

いや、年末旅行で人も多く、しかも雨模様で(考えることは皆一緒だろうし)、結局それらすら予約が取れず、なーんにもすることがなく、ただ雨の中をドライブしてるだけ・・・という、旅行になるのではないかと想像している。


ここ一か月くらいは仕事面も上手く行ってないし(しかもまったく俺のせいではないことで!)、体調面もパッとしないし、2019年の終わりは公私ともども最低の運気で終わるようだ。

それもこれも、年末ジャンボ一等当選の為に今は運気を溜めてるところ!というのであればいいのですが(苦笑)


あさっては朝3時半に起きて出発です。

なんか、仕事の出張くらいの感覚だな(苦笑)

せめて、大好きな八重山そばをたらふく食べて来よう!
まあ、最近食べ過ぎると100%おなかを壊すんだけど。

ま、いいさ。
そうなったらホテルに引きこもって来るよ。

どうせ雨なんだから・・・



くそぉぉぉぉぉ!!!!!!!

天気のことなんで、当たり所もないのである・・・


はい、メリクリ。


 < 過去  INDEX  未来 >


書きたい事を書くけれど、でも誰かに読まれて楽しんでもらえたら嬉しいのがWeb日記



投票ボタンです。ありがとうございます…(ぺこり)

ふみ [MAIL]