なんとなく続いている日記

誰かに読ませるつもりで書くものではないが
誰かに読まれた時のことも考えて書くもの。
それが日記。

では、Web日記とは一体・・・

2019年11月27日(水) 嫌いな上司に大感謝!

もう何十年も・・・子供のころから話していない、親戚の兄ちゃんに電話しなければいけなくなった。

あーめんどい!
本当に嫌!!

でも・・・
俺はこう考えた。

「上司Kに電話することに比べたら、ずっと楽じゃねー?!」

たしかに。
そう考えたら、非常に気が楽になってすぐに電話が出来た。
ためらいもなく。

俺、怖いものなしになったかも!?

性格がクソ悪い、いつも皮肉と嫌味ばかりの上司Kに心底感謝した。


親戚の兄ちゃんにはビジネストークで、営業トークで(俺の本職は営業ではないけどね。個人事業主はなんでも自分でやらないと…なので)、とにかく頑張った。

久々に話せて嬉しいです!
話し方とか、全然変わってないですね!
なんて機嫌を取ったりして、最終的には「母を義姉に会わせることは絶対に出来ませんので、親戚会は不参加にさせて下さい。本当にごめんなさい!理解して下さい!!」とお願いしたり。

そこが主の目的だったので。

こういうのは絶対にメールやLINEより直接話すべきです。
直接懇願されたらなかなか断れないこと、わかってますんで。
年の功。

ふぅ・・・大仕事が終わった!
俺、お疲れ!!

と思ったら・・・
近いうちに会いましょう!と連絡がきた。

最悪・・・


会いたいと思ってます、なんて社交辞令に決まってるだろ。
大人なんだよ。
大人の会話をしたんだよ。

まっすぐ受け止めないでくれ。

会いたかったら今まで何十年も疎遠にしねーわ!


ということで・・・
あなたと会うよな、無駄な時間はねーんだよ!!
ということを、また遠回しに伝えなえればいけなくなった。
大人の対応で。

本当に・・・親戚なんていらねーな!!!


 < 過去  INDEX  未来 >


書きたい事を書くけれど、でも誰かに読まれて楽しんでもらえたら嬉しいのがWeb日記



投票ボタンです。ありがとうございます…(ぺこり)

ふみ [MAIL]