なんとなく続いている日記

誰かに読ませるつもりで書くものではないが
誰かに読まれた時のことも考えて書くもの。
それが日記。

では、Web日記とは一体・・・

2019年11月26日(火) 親戚なんていらんな

うちの母は昔、義姉にいじめられたことを今でも恨んでいる。
もう何度その愚痴を聞かされたことか・・・
百じゃ済まないな(苦笑)

この一か月の間に父の姉の旦那と、父の兄の奥さんが亡くなった。
おかげで、数十年途絶えていた父側の親戚から連絡が来て、そのたびに母がおかしくなって、本当に迷惑以外の何者でもなかった。

やっとここで落ち着いたと思ったら・・・


親戚の兄ちゃんが、久々にみんなの顔を見られてうれしかった!
でも、まだ会えなかった人がいるので、親戚会をやろう!!と言い出した。

今回会えなかった人・・・要するに俺と母なんだけど(苦笑)


本当に迷惑。

数十年会ってなくて、ただの一度も会いたいと思ったことはないし、会わなかったことで困ったこともなかったし・・・

そういう存在の人をなんて言うか知ってますか?


「赤の他人」です。


ちょろっと血が繋がってるから、という理由だけで付き合う必要はないと思いますけどね!

親戚会?

この兄ちゃん、昔から純粋というかなんというか・・・
言葉を選んじゃうけど・・・

本気で全員が喜んでくれる、と心底思ってしまうような人なんだよねぇ。そういうのって、何十年経っても変わらないのね(苦笑)


とりあえず、そういうのはうちは参加できません!と言わなきゃ。

電話すんの?

あーめんどい・・・


俺、父方の親戚とはもう死ぬまで一生会わなくて良いんですけど。
すべての縁を切って欲しいんですけど。

うちの両親に今何かあっても、こちら側には連絡する気もありませんから!


親戚なんていらねーなぁ・・・


 < 過去  INDEX  未来 >


書きたい事を書くけれど、でも誰かに読まれて楽しんでもらえたら嬉しいのがWeb日記



投票ボタンです。ありがとうございます…(ぺこり)

ふみ [MAIL]