なんとなく続いている日記

誰かに読ませるつもりで書くものではないが
誰かに読まれた時のことも考えて書くもの。
それが日記。

では、Web日記とは一体・・・

2018年12月22日(土) 平成最後の有馬記念

まあ、レイデオロでしょ。

穴党には残念ながら、レイデオロが飛んでしまう理由が見当たらない。

この秋まだ3走目だし、前の2走もオールカマーから天皇賞秋とゆったりローテーションだし。

有馬記念は「疲れ」がポイントになることが多いけど、レイデオロはその点も大丈夫。心配なし。

少し外目の枠になったのが気にはなりますが、2着には来るでしょう。
(2着になるような気がするので馬単は買えません・・・)


人気馬の中で一番危ないのはキセキですね。
個人的にはほぼ消えると思ってます。

あのスーパーレコードのJCを2着で走ったことが大幅減点です。
まあ、以前にはハーツクライがそのパターンで有馬を勝ってますが、あの時のハーツクライは有馬が秋3走目でしたから。今年のキセキは4走目です。

外枠にもなってしまいましたし、完全に消しの一頭です。

これで来たらまさにキセキ!



昔から「有馬記念はJCの掲示板の端っこのほうに載ってた馬を狙え」なんて格言がありました。(あったか?)、

ということで、シュヴァルグランは狙い目です。
ローテーションもいいし、過去2走を激走してないのもいい!

実は私、レイデオロとシュヴァルグランの一点勝負で良いと思ってたんです。

でも・・・
よりによっての8枠!!

それだけはやめて!と思ってた8枠です!!


このジンクスを破るとしたら外国人騎手だと思ってるので、まだ救いはあるのですが・・・

一点勝負はやめておきます。

でも、馬的にはかなり買いですよ!
マイナス要素は枠だけだと思ってます。
(その枠が大幅マイナスなのですが・・・)

ちなみに、私が買うと来ないし、買うのをやめると来るのがシュヴァルグランです。

今回は買います(笑)


あとはブラストワンピースとモズカッチャンでしょうね。
レイデオロとシュヴァルグランを合わせて、この4頭で決まると思ってます。

ブラストワンピースはローテーションもいいし、すでに古馬相手に重賞を勝ってるのもいいです。

モズカッチャンも強い世代の牝馬の代表格ですし、枠もいいし。
買いでしょう。

まだ配分は決めてませんが、レイデオロからこの3頭に流そうと思ってます。


穴党におすすめはミッキーロケットです。

クラシックで活躍してない牡馬が宝塚記念を勝つと、その秋にもう一仕事する・・・というジンクス(?)はまだ続いてます。

これを信じるなら、この秋まだ何もしていないミッキーロケットは必ずや馬券内に絡んできます。

ちょっと面白い存在ですね。



でーも!

なんといっても、今年はオジュウチョウサンでしょう!!

私も応援してます。


オジュウチョウサンが勝ったら泣いちゃうなぁ・・・
オグリキャップ、トウカイテイオー以来の感動有馬になるなぁ・・・
なんてことを思ってます。


1枠1番!

JRAはオジュウチョウサンに勝ってもらいと思ってるのかも?!ですね。
素晴らしい枠です。

オジュウチョウサンが来たら馬券がハズレてもOKです!

がんばれ、オジュウチョウサン!!


勝っても負けても、オジュウチョウサンの有馬記念でしょう。


平成最後の有馬記念・・・感動レースがいいけどなぁ・・・


 < 過去  INDEX  未来 >


書きたい事を書くけれど、でも誰かに読まれて楽しんでもらえたら嬉しいのがWeb日記



投票ボタンです。ありがとうございます…(ぺこり)

ふみ [MAIL]