なんとなく続いている日記

誰かに読ませるつもりで書くものではないが
誰かに読まれた時のことも考えて書くもの。
それが日記。

では、Web日記とは一体・・・

2017年03月31日(金) 沖縄旅行・総括

今回、旅行前にやりたいと思ってたことはすべて出来ました。

娘たちもビーチコーミングをたくさんできたし
本当に楽しそうだったし。

最終日には帰りたくない!と言ってたし、次女は「2泊3日」のことを「3回泊まること」だと思ってたようで、「まだ3かい ねてないよ!かえっちゃだめなんだよ!」と何度も言ってました(笑)

それくらい楽しい旅行だったみたいで。
うれしいなぁ・・・

やや肌寒かったけど、天気にも恵まれたし
何より、誰一人として体調不良にならなかったし


もう、満点ですね。



あ、それと・・・
今回の沖縄旅行で思ったこと。
前々から薄々は思ってたんだけど・・・今回確信しました。

沖縄の人って、基本的に愛想は良くないよね。

飲食店の店員にいつもそれは思うんです。
良くないというか、ぶっきらぼうなんだよね。
言い方とかが。

関東の商売人の、素晴らしい偽善の笑顔対応とはだいぶ違います。

が・・・
話すとみんないい人なんだ。
優しいし
親切だし
人情味あるし。

ぶっきらぼうだけど優しいんだよねぇ・・・

という沖縄の人に対するイメージが固まった旅行でした。


沖縄、最高!!



結婚10周年記念の沖縄旅行は本当に100点でしたね。

子供たちはこの旅行のことを何歳まで覚えててくれるのかな・・・


ま、大人もすぐに忘れちゃうけど。

老人性の健忘症か(苦笑)


でも、こうして記録に残しておけば、読み返したときにきっと思い出せるでしょう!ということでこの3日ほど書いておりました。


また沖縄に行きたいです。

必ず行きます。

そして、いずれは娘たちを、我が夫婦が大好きな石垣島に連れて行ってあげたいと強く思ってます。


仕事、頑張ろうっと。


 < 過去  INDEX  未来 >


書きたい事を書くけれど、でも誰かに読まれて楽しんでもらえたら嬉しいのがWeb日記



投票ボタンです。ありがとうございます…(ぺこり)

ふみ [MAIL]