なんとなく続いている日記

誰かに読ませるつもりで書くものではないが
誰かに読まれた時のことも考えて書くもの。
それが日記。

では、Web日記とは一体・・・

2017年03月30日(木) 沖縄旅行記録・3日目(最終日)

3月28日(火)

最終日が一番の好天。
沖縄旅行っていつもこのイメージ(笑)

まあ、でも今回は一度も雨に降られなかったからねー
本当にラッキーでした。

前後は雨だったらしいし。


・早朝散策
昨日に続き、早朝に一人でフクギ並木を散策。
他に散歩できるところがないんだよねー、あの辺。

あ、隣のホテルオリオンに入ってみた。
綺麗だったわ・・・格が違う感じ。
金持ちホテルだな。

俺はセンチュリオンで充分です。


・朝飯
センチュリオンホテルのバイキングは美味い!
今日も食べ過ぎたよ・・・
これが晩飯でも良いくらいです。

幸せ。


・かしゆりビーチ
チェックアウト後、長女がどうしてもグラスボートに乗りたいと言うので、割引券を持ってたこともあって名護のかしゆりビーチへ。ここでグラスボートに乗った。いやはや・・・

最高にヒットでした!
いや、ホームランですね。
今まで乗ったグラスボートで一番良かった。
案内人のおじさんの話もわかりやすかったし、餌やりが出来たり。
長女は「この旅行で一番楽しかった」だそうです。
かしゆりビーチはまた来たいですね。

ちなみに・・・
ここに移動中の車の中で、怖いからボートに乗りたくない!と言ってた次女(4)に長女(7)が「大丈夫だよ。こわくないし、きれいだし、おさかなはたくさん見られるし、すごーくたのしいからいっしょにのろうね!」と説得していた。

「おねえちゃんものったことないけどさ!!」だって。

超可愛いかったわ・・・


・昼御飯
沖縄高速道路の伊芸SAの軽食で済ませてしまった。
石垣牛コロッケを食べたら普通に美味しかったけど、石垣牛である必要があるか?という感じで(苦笑)。まあコロッケとして普通に美味しかったけど、にしては高いコロッケでした・・・


・買い物
もとぶのイオンと那覇のイオンでお買い物。
あの超有名なアイスが90円で売ってたよ。
沖縄経済の邪魔しちゃ悪いからブランド名は書かないけどさ。
節約するならやっぱスーパーです(笑)

そうそう、レジのおばさんが「袋は車にあるので(有料の)レジ袋はいらないです」と言ったら、「じゃあ(車まで)これを使いなよ!いいのいいの!」と袋をくれました。

沖縄の人ってみんな親切・・・


・トラベルレンタカーへ車を返却
店舗・GS近辺で迷った。
あれはわかりづらい・・・

それと、またバスに乗っての空港への移動は正直、面倒だった・・・


・帰りの飛行機
子供たちに本を買って与えたので時間が持った。うちの娘たちはゲームより本だった。ただ・・・着陸時にシートベルト着用サインと同時に長女が「トイレ行きたい・・・」と言い出して。

マジか?!やばい!

着陸と同時に人を掻き分け機内最前列のトイレへ。
なんとか持った。
ギリギリ。

長女のトイレ中、人生初、アテンダントさんと会話した(笑)


・晩御飯
羽田空港内の元祖寿司(回転すし)へ。

え?!
この値段でこの味???
うまっ

下手すると、この旅で一番の当たり食事だったかも(笑)
というくらい美味しかったです。
お勧めです。

最後まで大当たり♪



ということで、あっという間の3日間でした・・・
楽しい時間はさっさと過ぎて行ってしまいますね。

絶対にまた行きまーす!


 < 過去  INDEX  未来 >


書きたい事を書くけれど、でも誰かに読まれて楽しんでもらえたら嬉しいのがWeb日記



投票ボタンです。ありがとうございます…(ぺこり)

ふみ [MAIL]