なんとなく続いている日記

誰かに読ませるつもりで書くものではないが
誰かに読まれた時のことも考えて書くもの。
それが日記。

では、Web日記とは一体・・・

2017年03月29日(水) 沖縄旅行記録・2日目

3月27日(月)

・朝の独り散策
早朝に一人でフクギ並木と海辺を散策。
並木はまあ、こんなもんかな・・・
それよりも、関東では見ないような鳥がたくさん見られたことが楽しかった。


・朝飯:センチュリオンホテルのバイキング
沖縄そばもあるし、和洋揃ってるし、大好きなスクランブルエッグは美味しくてたらふく食べたし。
センチュリオンホテルの朝ごはん最高!

食べ過ぎです・・・


・瀬底島へ
アンチ浜で遊ぶ。
個人的には屋我地島ビーチの方が好きだったけど、ここではヤドカリとか海の生き物も少しだけ見られたので、それは良かった。
恋人ビーチはどこかわからなかった。

風が強くて少々肌寒い・・・


・ナゴパイナップパークへ
午前中、ちょっと時間が余ったので、予定には無かったけどパイナップパークへ行ってみた。無料チケットも持ってたし。
期待値が低かったからか(?)案外良かった。
子供たちも楽しんでたし。
何より、パイナップルジャムが買えたのが一番うれしかった。
川平ファームのと、味はどうだろうか・・・

まだ未開封です。


・昼飯:もとぶ食堂
今回食べた4食の沖縄そばの中で一番美味しかった。


・古宇利島へ
観光客だらけで驚いた。
ハートロックとか展望台とかは行かず、人気の無い「とけい浜」という浜を見つけて、そこで遊んだ。
これが最高で!!

ロケーションもいいし、小さくて綺麗な魚たちも見られたし、何度かやったビーチ遊びの中で一番楽しかった。4人ともズボンまでびしょびしょ。でもいい!この旅一番の思い出になるかも。

また行きたい場所。


・晩御飯:北山食堂本部店
ネットで本店のメニューを見て本部店に行ったら、本店よりだいぶメニューが少なかったのが残念だった。でも店員さんは親切だったし、味もいいし、文句はないです。もずくの天ぷらは美味しかったけど、これは昨日の方がおいしかったな。沖縄そばで作った(?)塩やきそばは絶品。

昨日も思ったけど、沖縄の居酒屋って一品一品の量が多いわ・・・


・かくれんぼ
ホテルの部屋で娘たちとかくれんぼをやった。
たった一部屋しかないのに、隠れるところなんて数箇所しかないのに、それでも子供たちは見つけられなくなっちゃったりするんだよ・・・

可愛いもんです。


午後10時就寝

この旅行のメインの日が終了(悲)


楽しい時間はあっという間だ・・・


 < 過去  INDEX  未来 >


書きたい事を書くけれど、でも誰かに読まれて楽しんでもらえたら嬉しいのがWeb日記



投票ボタンです。ありがとうございます…(ぺこり)

ふみ [MAIL]