ぼんやり日記
DiaryINDEXpastwill


2004年01月16日(金) ぱちもん

ぱちもんに引っかかってしまった。

私はコーヒーに入れるクリームは“クリープ”が一番だと
思っている。ええ、4歳から。
4歳の時(たぶん4歳)クリープがあまりに美味しくて
飲み物に入れないでそのままパクパク食べてしまい、
とうとう、うげげっと吐いてしまったくらい好きである。
(好きだからって食べるなよ、私の母もそばで見ていて
止めろよ!と山のようにツッコミがいのある情景である)

昨日スーパーで目に留まったクリープ。
高いのである。他のマリー○やク○マトップ等々と比べると。
偉そうに真っ黄色のパッケージで鎮座ましましている。
ううん、去年は1回買ったか買わないかだったので
たまには買ってもいいよなあと(貧乏くさいな、しかし)
見ていたら、袋入りの簡易パッケージというのが目に留まった。
おお、安い!
嬉しくてそのままカゴに入れる。

で、早速インスタントコーヒーを入れてみる。
クリープじゃクリープじゃと黄色いパッケージを開けて
コーヒーに入れて飲んでみる。
・・・・あんまり美味しくないよ。
???

もう一度パッケージをよくみると、ガーン。
それはスーパーのプライベートブランド品であったことよ。
クリープの横に平気の平座で陳列するとは厚かましい。
それにまんまと引っかかる自分も嘆かわしい。
なんか、すごくマズイよう。。ぱちもんめ。


こんな事があったが、ぱちもん自体は面白いので好きである。
昔、ドクタースランプ・アラレちゃんが流行った時に
(最近のじゃなくて大昔ね)
「オカキちゃん」という駄菓子を見つけてぶっ飛んだ事がある。
まだ宝島にもBOW!のコーナーが無かった時代だったので
残念ながら投稿できなかったが。


なんてことを書きながら、懐かしくも
“A面で恋をして”のテープを聞いております。
いいなあ。佐野さんの若い声が微笑ましい。


2003年01月16日(木) こそこそ食べ
2002年01月16日(水) 村上さん

みい |HomePage

My追加