ぼんやり日記
DiaryINDEXpastwill


2003年07月16日(水) 本日のプライムタイムは

プロ野球のオールスター中継はどの局でやるのかを
確かめたく朝刊TV欄を開いて「あれま」と声が出た。
オールスターは4チャンネル(大阪・毎日テレビのこと)だが
NHKBS−1でもオールスターをやっている。
そう、こっちはアメリカ大リーグのオールスターだ。

あれ、あっちのナイトゲームは日本の午前中じゃないの、
とよく見ると生放送はNHK総合で午前9時から放映、
夜6時からはBS−1で再放送らしい。
そんなわざわざ日本のオールスター中継にぶつけんでも。

しかも6チャンネル(大阪・ABCテレビ)では世界水泳。
シンクロ話題の新種目、フリールーティンコンビネーションが
登場する。うう見たい。悩ましい。

こんな場合、普通の人は毎日やってる野球なんか見ないで
シンクロ見るのかなあ。
いや、スポーツ観戦なんて興味ないって人の方が普通かな。
だとしたら「笑ってこらえて」を見る人が普通かな。
でも子供は関係なく「テニスの王子様」を見るんだろうな。
ううむサンテレビはTVショッピングか、
はなっから勝負してないな。ああでも「スペシャル」って
なってるからそれなりに変化球勝負か。

などと朝っぱらから「普通の人は何をみるか」で
頭を思いっきり使ってしまったので、もうくたくた。
また無駄なことに真剣になってしまった。
そのせいか知らぬがやけに疲労がたまっている。
いったいなんで疲労してるか自分のことながら
わからぬが今日は昼寝してやる。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
と思っていたら子供の友達が3人もやってきたよう。
仕方がないので子供の世話をしながら
日記書いてるよう。

しかし、うちの子はまだ学校から帰ってきてないのに
なんでよその子が家に3人もいるのだろう。
自分の家のことながらわからんものだ。


2002年07月16日(火) しくしく

みい |HomePage

My追加