ぼんやり日記
DiaryINDEXpastwill


2003年07月15日(火) 夜中はエキサイティング

そろそろ寝苦しい夜が増えてきた。
ここ数日は快適だったけれど、先週は熱帯夜。

夜中、次女が辛抱たまらんという感じで起きあがり
「暑い、暑い暑い〜〜〜〜っっっ!」と怒鳴り散らす。
暑いって起こさないでよ、低血糖かとびっくりしたよ。

彼女に「そこ、扇風機、はい回す」と寝ぼけ半分で
指示をして、うーん確かに暑いなあと納得。
寝る前はエアコンを付けているけどタイマーが
切れる夜中にはどうしたって起きてしまう。

真夏だと無理だけど今の時期は窓さえ開ければ
それなりに風が吹いて涼しくなることはわかっている。
でも、悲しいかな防犯上それは無理。

夜中に起きるといえば、次女は時々おしっこと言う。
彼女はいったん親の誰かを起こして
「おしっこ」と言う。
そして「トイレ行っといで」と言うと、こくんとうなずき
一人でトイレへ行って帰ってくるのだが、
最近、急に立ち上がって布団の上でパンツをおろす時が。
ま、ま、まさかそこでトイレするんじゃないだろなおい!
慌てて「次女ちゃん、トイレ行こか、こっちこっち」と
声をかける。はっとした次女は無事トイレで用をたす。
やれやれ。

もう夜中の授乳は無くなったけれど、
まだまだ気を抜けない夜である。

↑といいつつ、夜中に低血糖でパパが測定をしてくれた
ことなど一向に知らない私であった。
次女ちゃん、私を起こしてね。え、怒るからいや?
うーん私が子供だったら、私よりやっぱりパパを起こすな。
納得。。。。(納得してどうする)


2002年07月15日(月) W杯雑感2 マスコットキャラクター / 次女、快方に向かう

みい |HomePage

My追加