ぼんやり日記
DiaryINDEXpastwill


2003年06月08日(日) らいよんへっど



大阪ドーム、バファローズvsライオンズ戦。
対近鉄戦は昨年の防御率が8点台だったという三井。
一週間前の長野球場でその近鉄から勝利をもぎとり、
やっとこさ大阪ドームで先発することになった。
もう今季は生で彼を見られないかも、と思っていたので
「絶対打たれるわ」という予感ありありなのに
打たれようが押さえようが、しっかり見てきてやろうと
内野で観戦することに。愛だわ(ははは)
結果。
9−5でBuの(ぼろ)勝ち。

はじめから調子が悪そうで冷や冷やしていた。
球は走っていたのかも知れないけど、ストライクが決まらない。
しかも最近のBu選手は結構見てくるので
誘ったボール球はファールすれど打ち損じが少ない。
これでどうだ、という球で「イッパツマン」北川に
レフト方向へ運ばれてしまう。あちゃ。
また上手に打ちますこと。
ますますあせる三井。このまま打たれ続けたら
昨年までと同じパターンである。
フォアボールで場内を盛り上げるいつもの演出も
あったのだけれど、何とか3点止まりで7回1/3を投げた。
4回の1点は余分だったけど。
心の動揺が表にあらわれるタイプだけに
マウンドの土を掘ってる姿やキャッチャーからの
ボールを受け取り損ねる姿など、はらはらしっぱなしだった。
そこが三井ファンとしては楽しめる部分でもある。
不調ながらローズ、吉岡を封じたのはやれやれ。
ま、いろいろ課題はございましょうが、次回も懲りずに
大阪ドームで是非、勝ちをつかんでください。
(もう投げてくれないかなぁ)

と、長々書いてしまい、冒頭の写真説明が後手に。
ええとライオンの頭です。
オオカミだったら七匹の子ヤギごっこができるのにね。
アメリカンフットボールの(NHL)デトロイトライオンズという
チームのファンが被る帽子(というにも無理があるが)らしい。
なぜか長野球場ではお子さま達に大人気だったらしい。
つーかわざわざ長野までこれを持っていった人はすごい。
でもって私に被らせて写真撮影まで敢行してくれてありがとう。
ちゃんと使わせていただきました。(感謝)


みい |HomePage

My追加