ぼんやり日記
DiaryINDEXpastwill


2003年06月01日(日) タンバリン / 三井7勝目

教会で、子ども達にタンバリンを教えてくれることになった。
たかがタンバリン、されどタンバリンである。
礼拝賛美の時、タンバリングループが登場して
シャラリンシャラリンと綺麗な手振りで賛美をすると
とても美しくうっとりしてしまう。

先週、今週はそのおためし教室が行われた。
長女、次女も喜んで参加した。
「おかあさん、タンバリンは叩いたらあかんのやで。
そっと手をそえるだけでいいんやって」
そう言って習いたての型で一曲披露してくれた。
ふーん。
なんか見てるとお団子をこねこねしているみたい。
リズムによっていろんな基本パターンがあるそうだ。
家で練習されるのは実はちょっと勘弁なのだが
(既にリコーダー、ハーモニカという勘弁シリーズがある)
彼女達が頑張ってする、というので受講することにした。
これは、タンバリンで踊るという音楽情操教育よりも
子ども達が礼拝で賛美の奉仕をするという、とても重要な
決断でもあるので祈って送り出すことにした。
まあ本人達はけろっとしてるんですけどね。

マイタンバリンを持つことになったそうだが
輸入物で\4000くらいとのこと。おお。
やはり真剣にやってもらわんと。


土日はライオンズ、長野でバファローズと戦った。
土曜日は岩隈をどうしても打てず8勝目をプレゼント。
日曜日は首脳陣がダメもとで出した三井が好投。
TV中継はなかったので、NHK「サンデースポーツ」を
わくわくしながら見ていたらパパが
「三井ちゃんやったね」と茶化してきた。
な、なんで私が三井ファンだって知ってるんだよ。
あ、そうかここの日記読んでるのか。
ったく恥ずかしいよぉ。(なら書きなさんな)
これで一週間後の大阪ドームでは三井先発が濃厚に。
やった!やっと三井を見られる。
なんかぼかぼかやられちゃう予感もしないでもな・・(略)


2002年06月01日(土) おでかけ

みい |HomePage

My追加