ぼんやり日記
DiaryINDEXpastwill


2003年05月23日(金) にんにくトリップ



パパが日帰り高知遠征・・・じゃなくて出張から帰ってきた。
広島のお土産は冷凍お好み焼きだったけれど、高知はなんだろ。
やっぱり鰹のたたきとか,かつお節とかだろうか。
坂本龍馬せんべいだったらいやだなあ。
とか勝手に想像の翼をはためかせていたら帰ってきた。
上の写真のものである。
パパが空港のお土産販売コーナーで試食していける!と思ったのを
買ってきてくれたそうだ。
右の“にんにくえび煎餅”を食べてみた。
ペペロンチーニが大好きな私のためにパパが買ってくれたのだ。
すごくにんにく。やたらにんにく。
味は美味しいのだが食べているうちに、にんにく臭さに
どんどん気が滅入ってきて牛乳を飲んだ。
歯も歯磨き粉を通常の倍ぬりたくって磨きに磨いた。
うううう、臭う。

それが昨夜の出来事。
朝も少し気になるので、幼稚園へぶたこを送りに行った時も
でっきるだけ人とは距離をおいて話をした。
残りはパパが食べたらしい。
会社でだいじょぶかなあ。
今日は舞鶴へ出張らしいけど。
舞鶴土産って、あるのかなあ。(この期に及んでまだ土産かい)

ちなみに左写真の“えびわさび煎餅”は未開封。
わさびだから臭いに七転八倒するこたないだろうが
強烈にお鼻がつんつんきても困るので、ちょっと勇気をためてます。

に、してもどうして片方は“にんにく・えび・煎餅”なのに
もう片方は“えび・わさび・煎餅”なのだろう。
ネーミング会議は“えび”が先か“にんにく・わさび”が先かで
もめにもめたのだろうか。
「いやこれは単純に“えび”が先とか後か統一できるものではなく
各々の商品名の語感を大切にすべきでありましょう」
なんて意見も飛び出し会議は騒然としてしまったのだろうか。
あるいは、えび煎餅チームとにんにく煎餅チームが
激しくタッグマッチを繰り広げたのかもしれない。

二つの煎餅を前に、知らない会社内でおこったであろう
ネーミング論争にふとトリップしてしまう私であった。


2002年05月23日(木) 母の日プレゼント

みい |HomePage

My追加