ぼんやり日記
DiaryINDEXpastwill


2003年05月22日(木) おしゃれなおしり

ああもうdelirious?良い。
普通にのめり込んで聴いてるよ。こんなの久しぶり。
(つまりゴスペルだから礼拝しながら聴かなくちゃ、
なんて考えずに一般の音楽と同じように、サウンドに没頭して
聴いているという意味です)




さてさてこの写真は見ての通り紙おむつである。
GOO.N公式ページにあるようにエリエール(大王製紙)から
去年くらいに出たシリーズ。
普通のものは公式ページにあるような白地にいろんな動物を
あしらった物であるが、この写真のものはちょっと違う。
その名も“GOO.Nすっきりおしゃれパンツ”である。
パッケージに書かれたコピーがスゴイ。

「紙おむつがここまでおしゃれに!」
「チェック柄でおしゃれデビュー!」
「お洋服とあわせて着こなそう。」
「ちょっと大人っぽくなれる・・・・・シンプルな柄でちょっとおしゃまに!
保育園や検診で人気者になろう。」
「かっこよく家族でおそろいできる・・・・・色や柄を家族みんなでそろえたら、
お出かけするのが楽しくなるね。」
「もっとおむつタイムが楽しくなる・・・・・はやくおしゃれしたいから、
交換の時だってイイ子にしてるよ。」

どうです。ツッコミどころ満載でしょう。
ツッコミたくってうずうずする文句でしょう。
どんな風にツッコミを入れるかはみなさんにお任せすることにして
私はこれをパパが半ば間違えて買ってきたとき
(広告を見ていつものGOO.N¥1180より安いと思ったら
枚数の少ないコレだったというわけです)
「ああ、これこそぶたこが幼稚園へ行くときの切り札だわ!」と
思ったのであった。
何が切り札なんだか今となっては自分でもわからないが。
とにかく、3月末にこれを見てからちょっとお値段は張るが
幼稚園へはこれをはいて行かせようと心に決めた。

ところが、4月の終わり頃から薬局に行ってもおしゃれパンツが
見あたらなくなった。
店の人に聞いても「あれはもうないです」的な冷たいお返事。ああ。
たまりかねてネット検索で調べたら、これって限定発売だったのね。
きっとアンテナショップ的さぐり入れ販売だったのだろう。しくしく。
ってことで、売り切れゴメンのネット販売で6パック購入した。
パパは私の即実行に大変驚いていた。
いつも天王寺動物園のコアラのごとく、ちっとも動かない私なのに
何故かこの時の行動力は素早かったそうだ。
確かにここ一ヶ月くらいの私は腰が軽いかもしれない。
遊びに行ったりショールームを覗いたり、気胸にもなってるというのに
去年の数倍、動いているかもしれない。
(だから気胸になったんか?そうか?)

閑話休題。

もしかしたらもう二度と入手できないかも知れないチェックおむつを
今日もはいて幼稚園へ行ったぶたこであった。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
何かおかしい。
どんなに可愛くてもおむつなのだ。でしょ?でしょ?
かっこわるいおむつなんだから。
6ケースを全部使い切る時分には、彼女はおもらしせずに
トイレへ行けるようになっているのだろうか。
娘二人を育てた私の感触では、それは、ちょっと。
ちょっと、ちょっと、なのであった。ふう。


2002年05月22日(水) 特別児童扶養手当 / 遠足

みい |HomePage

My追加