ぼんやり日記
DiaryINDEXpastwill


2003年04月15日(火) 終わりよければ / TV観戦

わーい。
今日は次女の用事で一度も学校へ顔を出さずにすんだ。
なんせ昨日は三度も行くはめになったのだ。
2時過ぎに帰宅した次女はすこぶる機嫌も良く、
グルコースも全然食べなかったとのこと。
帰宅後すぐ、血糖値測定もしないで家の前へ遊びに行ってしまった。
私も見ているから、まあ測定、いいかあ〜と思って
そのまま6時半まで遊びほうける次女であった。
おいおい。
これは血糖コントロールがばっちり、なのではなくて
高血糖ゆえ、おやつも食べずにここまで持ったのだろう。
夕食前にはかると77。うむ。
結果おーらい。
こんなアバウトな母でよいのだろうか。

明日は体育があるので補食だ。
今日はちょっとスーパーの栄養補助食品をのぞいて
見た目がお薬っぽい、補食になるものを探してきた。
カロリーメイトでもいいけど、あれ1スティックが100kcalで
ちょっと高すぎるのよね。


と、悩む母であったが、夕方からは野球中継に集中。
こんな手抜きな母でよいのだろうか。

しかし本日のオリックス−日本ハム戦を見てつくづく思った。
パ・リーグは明らかにAクラスチームとBクラスチームに
ぱきっと分けられる。
昨夜、近鉄が13点も取られて情けない状態だったのだが
「でもエラー出てないんよね」と最初から見ていた友人に確認。
そんなもんプロなんやから当たり前やん、と言いたいところだが、
オリックスなら絶対ぽろぽろミスをする。
今日も見事なエラーエラー。
ダイエーから今季移籍してきた投手の土井も、
あまりなことにびっくりしているだろう。

それでも私は面白く観戦できた。
野球って面白いなあ。
オーティズ、くさらないでね。
君の実力はこんなもんじゃないんでしょ?
日本ハムもまだもう一つだなあ。
これがAクラスチームだったら(西武・近鉄・ダイエー)
20点くらいに入れられたかも。いやぁマジ。


2002年04月15日(月) 携帯でんわ

みい |HomePage

My追加